• 2006年09月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年09月30日(土) 記事No.7
最近つくづく思うのだが、どうしてこう、僕の周りには常識がない人だらけなのだろう。
約束を平気ですっぽかす奴とか、遅れる奴とか、ドタキャンする奴とか・・・・・・

人と会う話が出るたびに思う。

まあ、もしかしたら自分だって別の方面においてはそういうことがあるのかもしれないが、それにしても・・・・・・ひどすぎる。

今日も今日とて、2時に友人と会う約束をしてて、それまで暇だから古本屋に来てて、1時40分に家に帰った。
携帯を家に置いていっていて、見るとメールの着信が2件
1時20分と1時30分
どちらも今日会う約束の友人からで、
最初のメールは『今学校終わった。今からいってもいい?』というもの
2件目は『行ったけどいなかったから帰るわ』というもの。

約束の30分も前に来て、いなかったから帰るとわがままなことを言い出す。
挙句の果てに電話したら『じゃあ、30分も外で待てって言うん?』
当たり前だろう。そっちが早くきてるだけなんだから。
それに家の鍵は開けていたし、常に開いていることはそいつも知っているはず。
家の中で待っていたっていいわけだ。
実際、そいつは家の中で待ってた事だってある。
考え方が変わって勝手に入るのは失礼だと考えるようになったなら、外で待っていればいいだけのこと。
『家の中で待っていればいいだろ?』と言うと
『そこまで考えつかん』
半分逆切れ。
『なんで待たなきゃいけないのか?』と疑問に思うほうがおかしい。
つか、逆にどうしてそんな疑問が持てるのかと疑問に思う。
『それが当然だろ?お前が約束より早く来てるんだから。悪いのはお前じゃないのか?』
と言ったら
『ですね。』
謝る気もない。
もういいわ。と思い、電話切ったが。

こっちのつながりは、もう、どうでもいいや・・・
そんな奴ばっかりだ。
最近は友人に会うたびにそう思ってしまう。
僕も自己中な面があるので、これを見ている人は『自分のことを棚にあげて・・・』と言うかもしれないがそれでも
あまりに自己中過ぎる。
自分の予定中心で、人の予定なんて気にもとめてない奴が多すぎる。
今日会う奴は、僕がそういうのを気にする奴だってのは分かってるはずなんだけどな。
やっぱり、こいつも他の奴らと同じだったか。と思った出来事でした。


あぁ、また『どうでもいい』奴が一人増えた・・・・・・
もちろん、謝ってくりゃ話は別だけど、何が悪いのかも理解できてないだろうな・・・・・・

もしかしたら、僕がなめられてるだけかも知れないが、それでもやっぱり、どうでもいい奴が増えただけだ。
向こうは友達とすら思ってないのかもしれないな。
だから平気でそういうことができるのかもしれない。

早く、大学生になって、友達作りたいわ・・・・・・
そうすりゃこいつらとの縁も切れる。



まあ、これが時代が変わったってことなんだろうな・・・・・・
それが当たり前の世の中になってきてるんだろうな・・・
今までおかしいとされてきた事が正しくなる世の中。
教育ひとつで、何がおかしくて何が正しいなんて、ころっと変わってしまうからな。

戦争だって、それが正しい事だと教育を受けて育てば、考えは戦争賛成になるし
それが正しくない事だと教育を受けて育てば(つまり、今の日本)考えは、戦争反対になる。

まあ、話題がそれだしたのでこの辺で。
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年09月28日(木) 記事No.6
んと、実は先週木曜~日曜にかけてちと群馬まで里帰りに言ってきました。
そのついでに土曜日にOFF会しました。

そのときM氏から聞いたネタに「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」というのがありました。
M氏「どうも、OFF会で、「お兄ちゃん(ry」事件があったらしい。」


というわけで、今日暇つぶしに調べてみました。
↓お兄ちゃんどいて!そいつ殺さない!詳細
S県月宮

↓歌まであった
PROJECT"D"
↓歌への直リンク
お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!

↓でもってRO用語集でも見つけた
ラグナロクOnline用語集【お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!】

↓MADムービーもあった
ひぐらしのなく頃に~お兄殺し編~

↓超短くまとまったはてなダイアリーでの記事も見つかった
S県月宮

↓S県月宮・「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない」の曲作成の歴史・真相が書かれてるページ
http://homepage2.nifty.com/takaoya/atamatukimiya.htm




まあ・・・・・・創作者すげぇなと思いました。
小説家として見習いたい・・・
blogram投票ボタン RO 記録/コラム |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年09月20日(水) 記事No.4
テレビで面白いニュースを見たので、載せて見ます。
世界のいたるところで
「BNE」「BNE参上」というステッカーが貼られているそうです。
サンフランシスコ、香港、新宿・・・・・・
本当に世界いたるところで。です。
で、どのような物か、ちょっとネット検索してきました。
BNE参上1

これは日本のトイレに参上した写真。
写真の元は僕秩。ブロマガ!支店

BNE参上2

これも日本ですね。
写真の元はUrban landscape search engine

BNE参上3

これは、チャイナタウンの公衆電話に貼られたBNEのスティッカーらしいです。
写真の元はジャックリーンのサンフランシスコな日々

どれも、勝手にブログから拝借してきた写真です(ぁ
ないとは思いますが、警告を受ければすぐに消す予定です。
ちょいと探してみると、2ちゃんねるでもこんな板が。
?BNE参上って何か知っちょる人居ない?

スレが立ったのは4月ですが、それから今まで放置されていた模様。
一体なんなんだろ。
なぞがなぞを呼ぶBNEです。


19時14分追記

予想はしてたが、VIPにもスレ立ってましたw
BNE参上


21時17分追記

って賞金2500ドルかと思ったら2500万ドルじゃねぇかwwww
日本円にして38億か?ww

ってたった今VIPのスレ落ちやがったwwww
blogram投票ボタン その他 ネタ |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年09月19日(火) 記事No.2
とりあえず、デザインやらプラグインやらいじってみました。
まあ、スタイルシートなんて分からないので、既存の奴を適当にいじっただけですよ?(ぁ

ひと段落したことだし、とりあえず寝るかな・・・。
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 
