• 2006年11月 の記事一覧

--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年11月29日(水) 記事No.34
怖いです。
怖いくらい成功します。

ここ最近成功したもの
+7マフラー(イミュンにした)
+7シューズ(売った)
+7ロングコート(売った)
+7セイントローブ(倉庫封印)
+7ガード(倉庫封印)
+5シールド(タラC刺す予定)
+5メイル(倉庫封印)
+5ロングコート×2個(一個ロッダC 一個人の頼まれ物)
+5ビレタ(エルダウィローC刺した)

その間に破壊したもの
マフラー
+7作ろうとして3つ破壊
どこで壊したかは覚えてません

ハット
+9作ろうとして
+7→+8で破壊

フード
+9作ろうとして
+6→+7で破壊

シューズ
+7作ろうとして
+4→+5で破壊


以上です。
ほしい装備のそのほとんどが精錬成功してます・・・。
正直怖い・・・・・・。
ちなみに防具の
+7までの通算成功率
武器研究Lv10ありで14%
+5までの通算成功率
武器研究Lv10ありで70%
なしで60%

シールド以外は全部武器研究持ちBSでやってます。
それにしても14%がこんなに続いてる・・・・・・。
おそろしやおそろしや。
blogram投票ボタン RO 日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年11月29日(水) 記事No.33
暇つぶしに、プリの最終ステについて考えてました。
とりあえずINT120
VITは80あればいいらしいから・・・・・・

と考えた結果が
ブレス込み
INT120
VIT 80
DEX 81
のバランスプリでした(ぁ
まあ、もしかしたら最終的にVIT90調整とかするかも知れないですが・・・。
そしたらDEXは67になります。

装備は
エリュダイトビレタ
オペラ仮面
DVアクワン
各種三減盾
イミュンマフラー
エギラシューズ
ゼロム刺しイヤリング×2
ってところかな・・・・・・

まあ、最終ステとかなる前に消えるのがオチな気がするけどねぇ・・・・・・。
blogram投票ボタン RO 日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年11月24日(金) 記事No.32
最近、物を買ってないなぁと思う今日この頃。
ちょっとレシートあさってみる。

一番上にあったのは万惣のレシート。スーパーだ。

アイチャンゆでうどん2個58円
トンカツ1個199円
からあげ1パック451円
熟カレー中辛2個358円
牛カタロースシャフ1パック567円
タマネギ中国1袋99円
メークイン1袋139円
長ナス1袋139円
ビトイーンC 普通1個99円
GUMデンタルSTD1個309円
合計2504円

おととい、カレーを作ったときのレシートですね。下二つは歯ブラシと歯磨き粉です。



次。

コンビニのレシートがぞろぞろ出てきました。
フレッシュハムサンドやらオハヨーおいしいイチゴ飲むヨーグルトやら。


その下に・・・

御計算書

105点 @30
グッツハンバイ 内 3150円
合計        3150円
たるものが・・・。

つまりは、105円のものを30個買って3150円なりましたよ~って意味。
自分、こんなに何を大量に買ったんだ・・・?
と考えること1分。

あぁ!1Dayチケットだ!(ぁ


次。

そしてさらにコンビニのレシートがずらずらと。
肉まんとカレーまんとチャーシューまんとお茶2リットル買ったレシートとか出てきました。


コンビニでチョコスナックを買ったレシート。
このチョコスナック、安上がりで腹も太ります。
お金がないときには最適。
もちろん自炊が一番安上がりです。




マクドナルド出てきましたマクドナルド

グリルチキンサンドセット
ダブルチーズバーガー
フィレオフィッシュ
よくこんなに一人で食ったな。




マミーマックスのレシート。
ドコソレ?と考えること30秒。
買った商品が
エスタンモカ12×2個 900円

薬屋です。
眠気覚ましの薬です。




フタバ図書のレシートが3枚
攻略本 1365円
おそらくROのステ振り読本です。
文庫 560円
そのまんまですね。
コミック 648円
デスノ13巻です。

まあ、そんな感じだったです。
コンビニのレシートやたらと多かったですよ。
まとめてみると。

セブンイレブン 9枚
ファミリーマート 1枚
サンクス 1枚
フタバ図書 3枚
スーパー 2枚
マクドナルド 1枚
ベスト電器 1枚
薬屋 1枚

でした。
まあ、コンビニなんかは、レシートいりますか?と聞かれたらいらないと答えるようにしてるので、
全部もらってたら実際はもっと多いです。

これみた感想。

やっぱ食費・携帯・塾費以外にあんま金使ってねぇな・・・。
ということです。

まあ、それでもゲーセンで月1000円くらいは使ってますがw

カラオケだって最後に行ったのは9月のOFF会の時だし、もう、受験終了まで行くことはないだろうし・・・w
ボーリングは11月の頭に一回行ったけど、これも受験終了までないだろうなw

服なんて最後に買ったの去年の冬のような・・・w
そんな感じです。

まあ、大学にいって、また人と接するようになったら、金使うんだろうなぁと思ってる今日この頃。
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年11月23日(木) 記事No.31
すごく変な夢。
まあ、夢なんていつもそんなもんだけど・・・。

時間帯は夜だった。
場所は・・・・・・海のど真ん中。
そこに浮かぶ一隻の客船。
タイタニック号みたいな感じね。
登場人物は僕と母親だと思われる人だけ。

その船からは、自由に海に下りれた。
夢のスタート地点は、その船のそばで、海に母親と二人で浮いていた。服を着たまま。
海には、ある程度の広さがある、コンクリがあった。
乗れるくらいの広さのね。
それが地面とくっついてるんだか、浮いてるんだかはわからないが。

あたりには、僕と母親?以外に誰もいない。
母親?は、それに乗って、「もう寝るね」といいながら、寝た。

僕は一人、夜の海に探検に出た。
途中、ポケットに入れてる携帯大丈夫なのかと心配したような記憶もある。

ただっぴろい海を泳いでると、凸型のコンクリを見つけた。
その、中段に仏壇のようなものがあった。
そうしきの時のような写真もあった。
僕は、その仏壇の隣に座った。
その瞬間、その写真の人物の死因が、なぜかわかった。
写真の人物の年齢は多分高校生から大学生。
不良系なやつで、友人とコカインを吸って遊んでて
ある日、コカインを吸ったまま海に泳ぎに出て、そのまま帰ってこなかった。

僕は、その青年が死ぬとき、どんな感じだったんだろう・・・と思いながら、その凸型の中段から、海に背泳ぎで飛び込んだ。
すると・・・
その凸型の頂上にその青年がうつろな目をして座ってた。

そこで、叫んで、起きた・・・
多分リアルでも叫んだと思う。

一体何を意味してるのか、わからない夢だった・・・・・・。
夢に詳しい心理学者さんがこのブログを見たら、ぜひコメントに、この夢の意味する事など、わかるなら書いてほしいです。
いや、真剣に。
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年11月18日(土) 記事No.29
本来、コメントの返事は、そのコメントの下にでも書いてるのですが・・・。

今回は一記事スペースを取って書いてみました。
ちなみに、完全なる私信です。
非公開コメントへの返事です。
コメント書いた本人と僕にしか分からない話です。


まず一つ。すみません。コメント発見したの今です(ぁ
非公開コメントのチェック、たまにしかしてないので・・・(ぁ


最近じゃラグナロクオンラインというオンラインゲームの事しか書いていないのに、そのブログを見てくれる、広島の知り合いがいたことにまず驚き。
こっちの知り合いは誰も見てないだろうなぁと思ってました。
コメントしてる記事がかなり古い事から、コメント書いた人も、たまにしか見てないのだとは思うけど・・・w


で、コメントへの返事?だけど。
そうだなぁ・・・大学でいい友達見つからなかったら、次は会社入るまで、また一人だな。
まあでも、大学じゃ多分見つかると思う。

もし、本当に、時代が変わって、その移り変わりに僕がついていけてないだけで、周りに意見が合わないんなら、一生無理だけど
もし、大学に入って、もう少し周りに常識がつけば・・・

僕は昔から、年上といる事が多かったから、周りより少し、考えが古いのかもねw

小学校6年の頃から、母親の実家に帰るたびに高校1年生の子と遊んでたし、
年齢の世界のない、チャットもその頃から始めてた。

高校一年~二年は毎週のように20代半ばの人とカラオケオールしてたし
二年~三年は、バイト先の料理長と風俗店にも行ってた。
バイト中も、高校生と話してるより、20代の人と話してるほうが、話も楽しかった。

高校入ってからだって、一番「この人とずっとしゃべってたいなぁ」と思ったのは、一年の時の担任だ。
まあ、教師と生徒という関係や、向こうから見ればただの子供。と思うこと、それに仕事が忙しいという事から、そんなに世間話をする機械はなかったけどね・・・・・・


思えば、昔からずっと、同い年との付き合いよりも、年上との付き合いのほうが好きだった。

年上、社会に出た人たちとずっと接してきた分、自分は人より、人との接し方はうまい方だと思ってる。すくなくとも社会的に。

その反面、同い年とは、なじみにくくなってるし、時代の波にも取り残されてるのかもしれない。

まあ、中には高校生だって、大人の意見をしっかり持ってる人だっているし、僕のネットの知り合いにも、この人大人っぽいなぁと思った高校生はいる。
ネットの付き合いだけじゃ、判断できないけどねw
現実で何度かあわなけりゃ、人は分からんw

まあ、長々となったけど、僕の答えは
大学に入っていい友達が見つからないようなら、就職まで諦める。

ま、ネットでの付き合いもあるしねw
一人でだって、生きてはいけるw

どの道大学に入ったら、こっちの奴とは会うことはないだろうし。


一人だけ。
本当に一人だけ、親友と呼べる奴がいる。
向こうは多分、僕の事をただの友達その一としか思ってないだろう。
でも、こっちは親友だと思ってる。
そいつが理不尽な事を言ったら、多分僕は怒る。
けど、最終的にはなぜか許してしまうだろう。
むちゃくちゃな理屈をこねる奴だ。
でも、ある意味で筋は通ってる。
屁理屈だけど。
突拍子もない回答をしてくれる奴だ。
こいつとしゃべってるのはすごく面白い。
こいつとの縁だけは切りたくない。



さて、最後に。

誰かは調べるなと言われたが
ちょっと調べてみた。
でもまあ
個人特定なんて
僕の知識じゃ無理だわな。

コメント欄に書かれた者の情報なんて、ブログ管理人には、IPアドレスくらいしか分からない。
IPアドレスから、できることなんてWEBに転がってるIPアドレス検索にかけるくらい。

IPアドレス検索で分かる事なんてたかが知れてる。

まあ、口調云々と、ブログのアドレスを知っている人と、知りえる可能性がある人から考えると、あいつかな~?という3人くらいには絞ったけど。

逆に個人が特定できたら、多分「さて、最後に。」より下は書かないで、自分の中だけで納得してると思うw

ま、本当に誰かはすごく気になる。
正直、こっちの関係はほとんどきれて、今更何かを言ってくれる人はいないと思ってたから。

ありがとうw

でももう、残念ながら、僕はすでに完成してる。
多分これから先、何年、何十年生きたって、基本的な考え方は変わらないと思う。
とくに僕は頑固な方だしねw
人の意見を受け入れる事が嫌いな人間だからw

そいではそろそろ寝ます。
あなたは今から学校に行くところですか?
まあいいや。誰だって。
気になるけどw
おやすみ~
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年11月15日(水) 記事No.27
突然だけど、Myキャラ紹介!

No.1 6LDK

20061115183833.jpg


普段狩る時は木琴ですが、今は人に貸しているのでイミュンです・・・
育てる気は、たまにしか起こらず、たまーにオットーに行ってる以外は、ほとんど手付かずの、ある意味隠しキャラです。

スキルはこんな感じ
後はクローンスキルを10まであげて完成ですね。
剣修練10じゃなくて砂10の方がよかったかなぁ・・・とも思いつつ、たいした違いはないし、まいっか。と思っています。

持ちキャラで一番Lvが高いけれど、WIZやプリに追いつかれ気味。
そのうち抜かされると思います。

ちなみに、よく名前で、BOTに間違われますが、BOTではないのであしからずw
blogram投票ボタン RO キャラ紹介 |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年11月15日(水) 記事No.26
今日は昼から昨日のBOTNEWSの記事見てテンション落ちてました。

なんかアイテム課金来るそうです。
ステータスアップ系アイテムとか、スキルリセットできるアイテムとか、経験地アップするアイテムとか来るそうです。

以下、11月13日記事:露骨なハイブリッド課金でRO脂肪確定/(^o^)\より一部抜粋。

>私が今まで見てきたMMORPGの廃れた原因

>1.時間の縛りができる
>例えばログインして最初の1時間はスキルが上がりやすくなるとか
>課金アイテムで経験値の入手が1時間の間2倍になんてのがあります。
>この手の仕様変更はユーザーに時間の縛りを発生させます。
>ギルメンや友達に何処かに行こうと声をかけても
>「あ、ゴメン。私今ブースト中だからまたこんど」
>となります。


>そして各自が使い出すと一斉にログインする訳じゃないので
>時間のズレが発生し、みんなでそろって何処かにと言うのがなくなります。
>そしていつしか交流が無くなり、ギルドに入ってるのに個の集まりでしかなくなり一人用ゲームに感じ出します。
>そして1時間等の時間の縛りが発生すると、急に今まで1日に3時間もプレイしてた人が
>「ブーストじゃないと上がらないからやる気がしない」
>と言い出します。おかしな事で、ブーストに慣れてしまうと
>今までの経験値1倍の狩りが苦痛でしかなくなります。


>そして今まで3時間プレイしてた人が1時間しかプレイしなくなります。
>ブースト時間の1時間だけしかプレイしない人が増るのと先の交流が無くなる事で急激に人が減りだし
>ログインしても友達がログインしていないからと直ぐにログアウトするようになってしまいます。
>そいていつしかログインすらしなくなりゲームを辞めてしまいます。
>2.公平さが無くなる
>読んで字の如く、結局強い人・ギルドは課金アイテムまみれだったりすると
>急激にやる気が失われます。



ついにROは砂漠への第一歩を踏み出しました。
砂漠化が進む熱帯地域にミサイル発射したようなもんです。
残っているわずかな物までも全てを無に返してしまうミサイルです。

残った先にあるのは、北斗の拳の世界のみです。

あぁ、なるほど。
これがガンホー開発中の北斗の拳オンラインだったわけですね。
アイテム課金も開発作業の一環と。さすがガンホーですね。




と、皮肉っておいて、こんな時間までセージやってました(ぁ
昨日、製造BSを作ろうと思い、それをお座り公平させる用にマジ作ったわけですが、WIZはやりまくってるし、どうせなら油セージ目指そうと思ったわけですが。

今日、晴れて転職しました!

いやー、特にやることはマジと同じなんですが、なんだか楽しいですセージ!
無意味に詠唱中に歩いてみたり、
無意味にボルケーノ出してみたり、
無意味にイグ葉をキャストキャンセルしてみたり(ぇ

とにかく楽しんでたら、こんな時間になりました(ぁ

製造BSの方は未だ商人で、時計2の(223,94)で露店やってるので、見かけたら何か買ってやって下さい。
名前はハニワ鶏です。

ちなみに製造BS。ちょっと調べてみると

JOBカンスト
  &
DEX+LUK>260

にならないと儲からないっぽいです。
先は長いとです。
ちなみにこれになるのが

・あまり高くない装備(最大でフォーチュンソード)
・ブレス+グロリアあり

で計算してLv92でした。
お座り公平でLv92にしようと思ったら、ソロでLv97になってたり。
まあ、先は長いですが、がんばってみます。
その間に、できればジプシーさんかクラウンさんと仲良くなって、マリオネットコントロールしてもらえるようになりたいです。
blogram投票ボタン RO 日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

2006年11月09日(木) 記事No.25
鯖キャンサーバーとの接続に失敗しました。
今日、この文字を何度見ただろう。
ヴァルキリー鯖。
予想通りのログインゲーム鯖でしたw

初心者修練場までは行けたけど、その先は無理w
おとなしくロキに帰ります・・・。
ヴァルキリーで会った人、チャット入って来てくれた直後に鯖キャン来て、その後入れませんでした・・・
話できなくてごめんね・・・;;


ロキに帰ってGM募集!
が、人来ない・・・・・・
今も募集中なんですが・・・w
たまに臨時広場まで行って行ける臨時探しては、見つからずもどってGM募集を繰り返しております今日この頃w
気づけばセンターまで二ヶ月半なんですね・・・
どうするんだろ自分(ぁ

まあ、そんなわけでただいまGM募集中です!
blogram投票ボタン RO 日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2006年11月01日(水) 記事No.24
ハロウィンです!
みんな、仮装して友達の家に行き、こう言いましょう!
Give Me A Chocolate!!(違


さて、ハロウィン前日になって公式ホームページで突然ハロウィンイベントやるとか言い出したガンホー。
まあ、そのおかげで僕は・・・・・・


1M稼いじゃいました!!
楽しいルード

▲まあ、イベントMOBのこんな奴がジャックの心とか言うの落とすんですよ。

それを金持ちたちが30Kで買ってくれるんですよ。

ちなみにこいつ、全フィールドに登場して、しかも遭遇率そこそこ高いし、ジャックの心のドロップ率もそこそこあるんですよ。

なんで30Kも出して買うのか分からんっす。
転売+狩りまくりで4時間で1Mの売り上げになったっす。

まあ、そんなことやってたらついに
ついにオーラが!!

オーラが出ましt(ダマレ

はい、楽しいルードのオーラに乗ってみただけですすみません。
blogram投票ボタン RO 日記 |  コメント(4) |  記事を編集 | 
