2011年03月07日(月) 記事No.1078
RJC2011メモリアルパッケージの予約が開始したので、ちょっと性能をば。
これは精練しない方が得かなぁ。まとめると
精練値5でHIT+10 HP±0
精練値7でHIT+7 HP+3%
精練値9でHIT+4 HP+6%ってことか。
DEX1とかでも装備でHITがどうにかなる時代になってるなぁ。
棚行く砂やらSpPやらに有効?若干重いのが難点。
BOSS狩りの確殺数がまた少し減ったわけだけど、
一部のBOSSなどはハンティングキャップなど種族+10%あるからどうなんだろうなぁ
通常MOBからのダメージが増えるので取り巻きがいる場合は地味につらくなるし。
うーん、トリプルヒドゥンエンチャントの1段階目で代用できそうな・・・
STR120やINT120の特典は魅力的だけれど、そこまで振るメリットがあるかどうかだな。
なんにせよ廃人向け装備。
発動する効果次第。場合によっちゃイフリング2種類が値下がる可能性もあるんだろうか。
地雷の可能性も十分あるけれど。上中下と埋まるのが欠点。
中段でこれだけ増えるのはでかい。
ただし完全にAGIフルコン型用の装備。
ホワイトフェザー[1] |
|
---|---|
系列 | 兜 |
装備位置 | 上段 |
DEF | 2 |
MDEF | 0 |
精錬 | 可 |
スロット | 1 |
装備 レベル制限 |
30 |
破損 | する |
重量 | 50 |
特殊効果 | |
Hit+20、MaxHP-10%。 精錬値が5の時、追加でHit-10、MaxHP+10%。 精錬値が7の時、さらに追加でHit-3、MaxHP+3%。 精錬値が9の時、さらに追加でHit-3、MaxHP+3%。 |
|
装備 | 全ての職業 |
精練値5でHIT+10 HP±0
精練値7でHIT+7 HP+3%
精練値9でHIT+4 HP+6%ってことか。
DEX1とかでも装備でHITがどうにかなる時代になってるなぁ。
ロードオブデスの兜[1] |
|
---|---|
系列 | 兜 |
装備位置 | 上中段 |
DEF | 10 |
MDEF | 5 |
精錬 | 可 |
スロット | 1 |
装備 レベル制限 |
70 |
破損 | する |
重量 | 100 |
特殊効果 | |
物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ + 10% 精錬値が5以上の時、精錬値が 1上がる度に追加で物理攻撃時、ボスモンスターへのダメージ + 1% -------------------- 一般モンスターから受けるダメージ + 10% -------------------- |
|
装備 | 全ての職業 |
BOSS狩りの確殺数がまた少し減ったわけだけど、
一部のBOSSなどはハンティングキャップなど種族+10%あるからどうなんだろうなぁ
通常MOBからのダメージが増えるので取り巻きがいる場合は地味につらくなるし。
ルーンブーツ[0] |
|
---|---|
系列 | 靴 |
DEF | 5 |
MDEF | 0 |
精錬 | 可 |
スロット | 0 |
装備 レベル制限 |
1 |
破損 | しない |
重量 | 10 |
特殊効果 | |
純粋なStr値が90以上の時、Atk + 10、純粋なInt値が90以上の時、Matk + 3%。 純粋なStr値が120の時、追加でAtk + 10、純粋なIntが120値の時、追加でMatk + 2%。 |
|
装備 | 全ての職業 |
STR120やINT120の特典は魅力的だけれど、そこまで振るメリットがあるかどうかだな。
なんにせよ廃人向け装備。
ヴンダーカンマー[0] |
|
---|---|
系列 | 兜 |
装備位置 | 上中下段 |
DEF | 10 |
MDEF | 10 |
精錬 | 不可 |
スロット | 0 |
装備 レベル制限 |
20 |
破損 | する |
重量 | 50 |
特殊効果 | |
近接物理攻撃時、一定確率で様々なスキルがオートスペルで発動。 | |
装備 | 全ての職業 |
地雷の可能性も十分あるけれど。上中下と埋まるのが欠点。
太極の耳飾り[0] |
|
---|---|
系列 | 兜 |
装備位置 | 中段 |
DEF | 0 |
MDEF | 0 |
精錬 | 不可 |
スロット | 0 |
装備 レベル制限 |
50 |
破損 | しない |
重量 | 10 |
特殊効果 | |
「連打掌」で与えるダメージ + 10%。 「三段掌」、「猛龍拳」で与えるダメージ + 5%。 「連打掌」、「猛龍拳」の消費SP + 10%。 |
|
装備 | 全ての職業 |
ただし完全にAGIフルコン型用の装備。