--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年03月14日(月) 記事No.1084
現在地震被災地では電力が足りていません。

全国各地から電力を被災地に送電する対策を取っているようです。

一人一人が節電することにより、より多くの電力を被災地に送る事ができるようです。

ツイッター上ではこれをエヴァンゲリオンの同作戦になぞらえてヤシマ作戦と呼び、拡散されているようです。

何かできることはないか。と思っている人、節電を心がけましょう。




<情報のソース>

ネットで節電呼びかける「ヤシマ作戦」広がる - Jcastニュース
東京電力が節電呼びかけ - goo ニュース

<ヤシマ作戦ハッシュタグ>
#yashima
#yashimasakusen
#yashimasakusen110312
#84MA

<送電網マップ>
送電網マップ
まぁ柄じゃないが、たまにはニートでも社会貢献するのもいいかなと。

日本人ってのは本来、外敵や災害には団結する国民性だと思ってる。
blogram投票ボタン リアル 告知/速報 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

