--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年10月10日(月) 記事No.1200


今週のヤングマガジンのサイコメトラーエイジのラストってどういうことなの。


あ、以下今週のサイコメトラーエイジとジャンプのネタバレあり









 






とりあえずサイコメトラーえいじ。
なんであいつはいきなり息苦しくなって死んだん?

ラストのあれは、前にえいじでやった、電磁波の影響で起こるポルターガイスト現象みたいな感じの解釈でいいの?

踏切の音とかがなんか影響あるん・・・?

というかそもそも、考えて分かる問題なん?
それとも来週待たないと分からないもんなんだろうか。
でも来週は新章っぽいしなぁ。




で、ジャンプの感想。
ワンピース早く進もうね。うん。

バクマンは
編集長の顔って、なんか険しい顔つきばっかり印象にあったんだけど
今日の編集長の顔って、なんかどれもすごいやさしい感じで
表情描くのやっぱうまいなぁと思いましたまる

新妻えいじの新作と亜城木夢叶の2本目が久々にぶつかるのかな?って展開で終わったね。
個人的に大場つぐみは、話作りのセンスはいいし、頭はいいんだけど、1つの事に集中すると、他がおろそかになるタイプだと思うので
(デスノート2部で、ニア編に入るとメロがほとんど空気のような感じで、結局終盤にちょろっと出て終わった点なんかがいい例)
新妻エイジとのバトルに入るとしたら、七峰君の出番はしばらくお休みだろうなぁ。
三つ巴にはならないんだろうなぁ。と思う。


ハンター×ハンターは、てっきりキメラアント編終了の、きりのいいところで長期休暇に入るのかと思ったら
まだ続き描くのね。

めだかぼっくす
なんか、もしかして戯言シリーズでできなかったことを、めだかぼっくすでやろうとしてるのかなってちょっと思った。
戯言シリーズで人類最強が「あたしに唯一勝つことができるのは戯言使いかもしれない。それに期待している」的な事を言ってたけど、結局戯言シリーズ内に置いて「戯言遣いVS人類最強」はなかったわけで
もしかしてめだかぼっくすで、それをやろうとしてるのかなって思った。
人類最強と同じ主人公体質のめだかちゃん
戯言遣いと同じ一般人の善吉
・・・・・・いやまあ、性格でいうなら、戯言遣いの性格に一番近いのは禊君だろうけどね。

どうでもいいけど、西尾維新ファンならみんな、一回くらい、
哀川潤とめだかちゃんが戦ったらどっちが勝つかな なんて考えたことあるよね。
個人的には戯言シリーズファンとして やっぱり人類最強に勝ってほしいね。
めだかちゃんは戦闘においては最強かもしれないけど、人間性やその他を考えると
やっぱり全てが万能な人類最強には及ばないもんね。
それにさすがにめだかちゃんはビルの40階から飛び降りたり、バイクで轢いたりしたら死にそうだしね。
・・・・・・生きてるかも。


blogram投票ボタン 感想/おすすめ アニメ・漫画・ゲーム |  コメント(3) |  記事を編集 | 

2011年10月11日(火) サイコメトラー
花瓶が電車の振動で倒れて、その破片が喉に刺さって死亡。と読んだけど違うかな?
その前に苦しんでたのは、悪夢かなんかじゃないかな。

他サバ読者 | URL | コメントを編集 | 
2011年10月11日(火) Re:
コメントありです。

電車の振動って、超高層マンションの上の方に影響するものなんですかね…?

電車がとおるたびに毎回あれだけ振動してたら、住んでられないと思うのですが…

瓶の割れ方も不自然で、落ちて割れたのではなく、振動で突然割れてから、破片が落ちて刺さってましたよね…。
4LDK | URL | コメントを編集 | 
2011年10月11日(火) Re:
あ、あれ、花瓶は倒れて割れたんだっけ…
4LDK | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

