--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年10月16日(日) 記事No.1204
ついにライドワード帽の上位装備が登場する・・・!



えー、何を勘違いしているのでしょうか4LDKは。

発動率が分からない事にはなんとも言えないっすね・・・。
ライドワード帽の効果勘違いしてましたね・・・。

10月16日 画像追加



イグニスキャップ[1]
系列 装備位置 上段 Def 8
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 40 破損 する 重量 80
特殊効果 Atk+10。
物理攻撃時、一定確率で7秒間、一般モンスターの物理防御力を無視。
「イフリートの耳」と共に装備時、「イグニスキャップ」の精錬値が2上がる度に攻撃速度+1%。
装備 全ての職業
4LDKコメント つまりセット装備で+6だとASPD3%アップというわけか。
攻撃時○○が7秒間発動系は、過去の例からいくと発動率が低い。
当然AGI素殴り型が一番使うと思うのだが
シーフ系の職業はDEF無視といっても錐があれば別にいいじゃんとなるわけで
セット効果のASPDアップにしても+6でASPD3%アップと、なんとも中途半端感のある装備だ。

素打ち型のハンター系には使えるかも知れないが
遠距離攻撃でのAS発動率は半減されるので、やっぱり微妙な気がする。
イグニス



ヴァナルガンドの兜[1]
系列 装備位置 上段 Def 10
Mdef 0 精錬 スロット 1
装備レベル制限 80 破損 する 重量 150
特殊効果 物理攻撃時、一定確率で相手に与えたダメージの1%をHP、SPとして吸収する。
精錬値が5以上の時、追加でHPの吸収量+2%。
精錬値が7以上の時、追加でHPの吸収量+2%、SPの吸収量+1%、HPの吸収確率増加。
精錬値が8以上の時、追加でHP、SPの吸収確率増加。
精錬値が9以上の時、追加でHPの吸収量+3%、SPの吸収量+2%、HP、SPの吸収確率増加。
装備 全ての職業
4LDKコメント ライドワード帽の互換装備。
ライドワードがHP吸収発動率5%で吸収量8%
SP吸収発動率1%で吸収量4%
こちらは発動率不明で+5で吸収量HP3% SP1%。+7で吸収量HP5% SP1%
+9にする猛者がいるかは分からないが、+9でHP8% SP3%発動率
次第でライドワードの上位になるか?
ヴェガルナン
デビルチヘッドフォン[1]
系列 装備位置 上段 Def 8
Mdef 4 精錬 スロット 1
装備レベル制限 30 破損 する 重量 20
特殊効果 スタンに対する耐性+30%。
キューペットデビルチを連れている時、マジシャン系、アーチャー系、アコライト系が装備すると、追加でスタンに対する耐性+5%。
デビルチの親密度が「きわめて親しい」場合、マジシャン系、アーチャー系、アコライト系が装備すると、追加でスタンに対する耐性+15%。
装備 全ての職業
4LDKコメント MAXデビルチ連れた後衛が装備すると、スタン耐性50%。
スタラクタイトゴーレムC刺しで70%。V鎧と合わせて120%。V鎧のスタン耐性は前衛だけでしたね・・・
デビルチヘッド



秘密結社の頭巾[1]
系列 装備位置 上中下段 Def 10
Mdef 5 精錬 不可 スロット 1
装備レベル制限 20 破損 する 重量 20
特殊効果 MaxHP+500。
絶対に呪い状態にならない。
装備 全ての職業
4LDKコメント

つ[アンカース秘密結社の頭巾]
ヘルムオブジェムストーンに続く神器登場なるか?

ところで絶対に呪いに掛からないって範囲呪いとかにも聞くのかな。
ROの"絶対に"って信用できないからな・・・

秘密結社



とんぼの片眼鏡[0]
系列 装備位置 中段 Def 0
Mdef 0 精錬 不可 スロット 0
装備レベル制限 50 破損 しない 重量 10
特殊効果 Agi+2。
物理攻撃時、一定確率で「スティール」Lv1発動。
装備 全ての職業
4LDKコメント トンボ「まーじょ子さーん!」
彼のメガネなら、空も飛べるはず。

冗談はよしとして、怪盗アニバーサリー帽も一定確率でスティールLv1が発動する装備だったはず。
アニバーサリー帽の場合、片眼鏡装備時、発動率が上がる。
片眼鏡も中段装備なので、アニバーサリー帽+片眼鏡とアニバーサリー帽+トンボの片眼鏡でどちらが発動率が高くなるか(競合して打ち消しか)という検証事項がある。

まあ、中段装備は割と重要でない装備が多いので、狩りのついでに小金稼ぎとして装備していくのが無難だろう。
とんぼ



blogram投票ボタン RO 告知/速報 |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2011年10月13日(木)
ライド帽の効果は、物理攻撃時、1%の確率で相手に与えたダメージの4%をSPとして吸収する。
なので逆です。
V鎧は後衛が装備すると沈黙耐性なのでスタン耐性120%にはならないかと。
通りかかっただけですが、気になったので。
 | URL | コメントを編集 | 
2011年10月13日(木) Re: タイトルなし
ですね・・・
ほんと、どこに目ついてるんでしょうね私は。
ちゃんと確認しろって話ですね。
修正しました。すみませんでした。


最近多いなぁ・・・。
4LDK | URL | コメントを編集 | 
2011年10月18日(火)
イグニスキャップのDEF無視はVFと効果的には同じなので、そこからきているとすれば発動率は高いですね。
武器と頭装備という差があるので、違う可能性も大いにありますけれど。
 | URL | コメントを編集 | 
2011年10月19日(水) Re: タイトルなし
ほうほう。
バイオレッドフィアーの方は発動率高いんですね。
となると、もし発動率が高いのであれば、騎士系、クルセ系、BS系、ハンター系などのパッシブ型に有効といったところでしょうか。
シーフ系は錐あるし・・・
4LDK | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

