--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2011年12月25日(日) 記事No.1231

えー、ようこそポケモンブログ『4LDKのNote』へ。

え?ROブログじゃなかったのかって?
それは今は昔竹取の翁の時代の話ですよ。
今はポケモンブログです。
少なくとも今この瞬間はポケモンブログです。

・・・・・・クリスマスなんてなかった。



まあ、そんなわけで新・虫ポケプレイ冒険記です。
前の無理ポケプレイ冒険記はどうしたって?
・・・飽きて放置されてます(ぁ。
たしかエリカ倒したあたりまでだったっけ・・・?

とりあえずこの度、ソウルシルバーを買ったので、せっかくなので久々に虫ポケプレイをしてみることに。

主人公の名前「4LDK」
ライバルの名前「シルバー」


とりあえずブログに書く事なんて考えてなかったから、ふっつーの名前にしちゃったよ!

なみのりなど、後々を考え、とりあえずワニノコゲット。
次に30番道路にてビードルゲット。
旅はまたずれ世は情け。情け容赦なしにいきなりワニノコをパソコンへ。しかも18番目。
早速ビードルのレベル上げ!
キキョウシティにつくまでにスピアーになっちゃったね。
30番道路には他にレディバも出てくれるんだけど、残念ながらレディバは朝限定。
今は夜。ということで朝まで待つのももったいないし、そのまま進めてます。

マダツボミの塔をなんなくクリアーして、ワザマシンをゲット。

で、VSハヤテ戦!
いきなり強敵だよー
史上最速の執事だよー

だけど一匹目のポッポは割と簡単に突破。
・・・しかし悪夢はここからだった。
VSピジョン。
スピアーのみだれづきじゃ、あんましHP減ってくんない!
しかも相手は弱点である鳥タイプの、かぜおこし使ってくる。
それでも徐々にHPを削り、残りどくばり1回打てば倒せるところまで減らした。
なんだ余裕じゃん!

・・・そう思ってました。あのときまでは


ピジョンの
はねやすめ!


・・・なぁに? その技、ぼくしらない。

な、なんかピジョンのHPぐんぐん回復してるんですけど・・・
これは初めてカビゴン戦を味わった時の恐怖に似てるんですけど・・・
これはミュウツー戦のときの徒労感に似てるんですけど・・・

なんでピジョンごときが自己再生系の技使ってくるんだよ!!!

そしてその後のかぜおこしで負ける。


うーん、本気でヤバい。どうにもならん。
とりあえず野生のポケモンでレベルを上げる。
野生のポケモンのレベル上げに飽きたので、とりあえずポッポは倒せるんだから、ポッポを倒してピジョンに負けるというゾンビアタックを始める。

というか、いつからか負けても所持金半額にならなくなったのね。
なんか112円くらいしか取られなかったよ。
小学生から112円奪ってくお兄さんもいい加減大人気ないけど!

まあ、そんなゾンビアタックを続けることLv15。
俺は1つの作戦を考えた。
マダツボミの塔でもらった、このワザマシンを使う時が来たのではないだろうかと。
ワザマシンの中身はフラッシュ。
初代ポケモンにてひでんマシン扱いだったこのワザマシン。効果は相手の命中率を下げる!
ここまでのレベル上げでかぜおこし4回までなら耐えれるようになったから、その4回のうちにフラッシュで相手の命中率を下げまくってやる!

『スピアーは かたくなる をわすれ あらたに フラッシュ を覚えた!』

ふっふっふ。弱点攻撃も当たらなければどうということはない。
スピアー、フラッシュだ!



『ピジョンは するどいめで 命中率が下がらない』




なにそれ今日二度目の驚きだよ俺のワザマシン返せよこのやろう。



結局みだれづきの気合ゴリ押しでなんとか突破。
・・・明日の朝、レディバでも捕まえに行きますか・・・。

そういえば、リニューアルして、ちょいちょい金銀版との違いが出てくる。
まず、主人公の家においてあるゲーム機がウィー。
英語じゃないのがイカす。
次に、ウツギの助手から卵をもらったんだが、その後に謎の舞妓さんがでてきた。
こんな奴、金銀のときは居なかったと思うんだけど・・・。
あと、女版ライバルチックなやつも、金銀のときは居なかった気がする。
なんだっけ名前。コガネだっけ。
ダッシュシューズの実装もルビーサファイアからだよなぁ。
とりあえず、ルビーもリーフグリーンもプラチナもプレイしてるはずなのに
未だに旧仕様のポケモンが頭から抜けません。
技ごとに物理特殊分かれてるとか、覚えきれません。
そもそも技が覚えきれません。
まあ、そんなかんじです。


レポート
プレイ時間:4時間
もっているバッジ1個
ポケモン図鑑4匹
スピアーLv15
blogram投票ボタン ポケモン 虫ポケプレイ冒険記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

