2011年12月26日(月) 記事No.1232
はい。ポケモンブログらしく虫ポケプレイ冒険記です。

VSツクシ。
ぶっちゃけツクシはポケモンスペシャルコミックのせいで、考古学者のイメージが抜けません。
まあそんなVSツクシです。

お互い虫取り少年同士! 相手にとって不足なし!


相手の1匹目はストライク!
こっちの1匹目は朝捕まえたレディバ!

Lv14まで地道に育てたレディバ!
ぶっちゃけ弱いレディバ!
スピアーと交代させながら育てたレディバ!
でんこうせっか2回で沈んだレディバ!

というわけでこっちの2匹目、スピアー!
ぶっちゃけジムリーダー2戦目までに虫ポケが2匹しかでないってのは
リーフグリーンよりもきつい。
あっちはカスミ戦までに
スピアー、バタフリー、パラスと3匹いたからなぁ。

そしてスピアーもでんこうせっかで難なく敗退!


・・・えっ


ちょ、ちょっとストライク強すぎじゃないですか。
なんか難易度上がってませんかソウルシルバー。
1匹目すら倒せませんでしたよ。


というわけで、少し作戦タイム!
レディバがリフレクターを覚えているので、レディバでリフレクターを出して速攻スピアーにチェンジする作戦!


・・・はい負けたー!

さて、どうすっかなぁ。
ツクシって倒さないと先に進めないよなぁ。

と、思って街から出ようとしたらシルバーさん!
あんたにも勝てる自信ねぇよ俺!

・・・と思ったらギリギリ勝利。

1匹目 ゴースVSレディバ。
たしかゴーストに虫は弱点のはず! ダブルニードルを持ってるスピアーにポケモンチェンジ!
スピアー、ダブルニードル! 効果は今ひとつのようだ!

・・・あ、あれ。
ゴーストタイプに虫っていまひとつじゃないですか。
しかもゴースは毒タイプも持ってたはずだから
毒に虫は効果今一つで
結果1/4ダメじゃないですかー。

仕方ないので、そのままダブルニードルで攻める。
ゴース は のろい を使った!

ゴース、残り1発で死ぬところまでHPが減る。
スピアー、呪われる。

ゴースを倒すも、スピアーのHPは半分。しかものろい状態。
シルバーの2匹目 ベイリーフ。
とりあえずのろい解除のためにレディバにチェンジ!
そのまま防御を固めるため、ひかりの壁+リフレクター。
そしてスピアーにチェンジ!
今度こそダブルニードル!
効果は抜群だ! ベイリーフははっぱカッター飛ばしてくるが、ほとんど効かない!

そんなわけでベイリーフ突破。
ほとんど効かないとはいえ、HPは徐々に削られてて、スピアーもちょっとヤバめ。
敵の3匹目はズバット!
とりあえずかませ役に再びレディバ。
リフレクターを貼ったあたりで、文字通りかみつきで殺される。
そしてスピアー。
HP残り1/4しかないスピアー。
そしてズバットのちょうおんぱが決まる。これはまずい。
スピアーのみだれづき! ・・・わけも分からず自分を攻撃した。
ズバットのかみつく! スピアー残りHP7 しかも混乱中。だが、相手のズバットもラスト1撃。
うーん、これはやばい。
と思いつつ、最後のみだれづき! 混乱発動しなかった! 倒した!
というわけで辛くも勝利。

レディバLv15
スピアーLv19



・・・つくしさんどうしようね。


と、ツクシさん倒さなくてもウバメの森入れるじゃないですか!
ウバメの森に入れるということは、=パラスを捕まえられるということ!
とりあえずパラスゲットが目標だ!


そしてウバメの森を彷徨うこと数分。パラスキター。
パラスゲット!
そして育てる!
今日はここまでかな。
明日こそは打倒ツクシさんで!



レポート
プレイ時間:7時間6分
ポケモン図鑑6ひき
バッジ1個
スピアーLv19
レディバLv16
パラスLv8
blogram投票ボタン ポケモン 虫ポケプレイ冒険記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL