2012年09月17日(月) 記事No.1293
はい。今日も萌えっ娘もんすたぁ冒険記の時間がやってまいりました。

ナゾノクサ
しかし全ポケモン図鑑考えて書きなおしたってのもすごいよね。
それ言ったらオリジナルもすごいんだけど。


 


せっかくプレイするので、少し縛りプレイを入れてみます。
※戦闘中の道具の使用を禁止(回復剤・ドーピングなど)
※ポケモンはがんがん捕まえるが、トレーナー戦で使用するポケモンはポケットモンスターSPECIALでレッドがパーティーに入れているポケモンのみ。

今後これ以上増やす気は今のところありません。
あくまでストーリーを進める事が主体です。


さて、やっとこさトキワシティなわけですが
トキワシティには謎の草むらが存在しました。

トキワ草むら

左から回って入れるようです。
行ってみると、入り口にまたしても作者。
作者2

使用ポケモンは
イーブイLv8
シャワーズLv11
ブースターLv9
サンダースLv12
でした。

そこいらの草むらでレベル上げて挑んで、突破。

ちなみにこのトキワの草むらに出現するポケモンは
オニスズメ コラッタ ポッポ ニャース アーボ
マダツボミ ナゾノクサ ニドラン♂
でした。 ニドラン♀も出るのかも?

1番道路は生息に変化なし。 ポッポとコラッタのみ。




トキワから西に抜けるとチャンピオンロード
しかしまだバッジが揃ってないので通れない。
ファイアレッド版と同じく、ライバルがいた。
使ってきたポケモンは
Lv10ポッポ
Lv14ヒトカゲ
のみ。


そして・・・

トキワ左
トキワの左、23番道路のSSですが
本来行き止まりであるこの↑に道が続いていました。
行ってみると・・・

むしとり少年


ん?
むしとり少年?
釣り人?

いいえ・・・











イエローでした。
イエロー・デ・トキワグローブ

イエロー・デ・トキワグローブ。
トキワの森のイエロー。

だけどポケスペでは、まだポケモン1匹持ってなく
主人公レッドに助けられた後、ポケモントレーナーを目指すはずなので
時代設定がおかしいけれど、まあその辺はファンサービス(?)なのだろう。

使ってきたポケモンは
コラッタLv13
ドードーLv10
キャタピーLv10

それぞれ、ラッちゃん、ドドすけ、ピーすけだろう。
だけどラッちゃんはレッドと共に捕まえたポケモン
ドドすけはレッド捜索時に釣り人から貰ったポケモンで
ピーすけはグリーンとの特訓中に捕まえたポケモンなので
やっぱり時代背景がおかしい。
あ、こいつ締め上げればホウオウとルギア手に入るかな?

ちなみにこのイエロー、何度でも戦える。

SSに見えてる家の中には釣り人が居て、イエローなら外だよ的な事を言うだけでした。



さて、ちなみにトキワシティにはもう1人トレーナーがいたわけですが
ちょっとレベルと所持ポケモン的に勝てなかったので、後々再戦しようと思います。




そしてトキワの森へ。
トキワの森のマップは完全にオリジナル化してました。
やたら面倒くさい迷路。
むしとり少年達がなんか強いんだけど。
トキワの森はロケット団が、実験で使ったポケモンたちを放しているため、
生態系が変化し、本来ここには居ないはずのポケモンがぎょーさんいらっしゃいました。




あと、謎の看板。
看板
看板2


いいえ、あなたはどう見ても看板です。







トキワの森を抜け、ニビシティにつくと
なにやら取り囲まれてるピカチュウが。

ピカチュウ
みせの商品




はい、ポケスペ読者ならお気づきでしょう。






ピカ
野生の地点でピカでした。



というわけでピカも無事ゲット!
これでパーティーは3人になりました。


To be continued




データ集
出現ポケモンはある程度歩きまわって出てきたポケモンです。
すごく確率が低く設定されているものや、たまたま運悪く出会わなかったポケモンがいるかも知れません。
トレーナー戦でのレベルは、多少誤差あるかも。
倒した後に、
「あれ、いまのポケモンレベルいくつだったっけ?たしかいくつだった気がする。」
みたいなのがたまにある。

現在のパーティー
フッシー(フシギソウ) Lv20
ニョロ(ニョロモ)   Lv19
ピカ(ピカチュウ)   Lv10


出現ポケモン

1番道路
ポッポ コラッタ

トキワシティ
オニスズメ コラッタ ポッポ ニャース アーボ マダツボミ ナゾノクサ ニドラン♂

22番道路
オニスズメ マンキー ニョロモ アーボ コラッタ ニドラン♂ ニドラン♀

イエローの家の前
コラッタ ドードー キャタピー カブト ミニリュウ

2番道路
ポッポ コラッタ キャタピー ビードル ニドラン♀ ニドラン♂

トキワの森
ビードル キャタピー コラッタ ポッポ ドガース イシツブテ ピカチュウ コンパン モルフォン
ミニリュウ サンド

ポケモントレーナー

トキワシティ
作者
イーブイLv8 シャワーズLv11 ブースターLv9 サンダースLv12

イエロー
コラッタLv13 ドードーLv10 キャタピーLv10

???(再戦時に追加します。)
???

23番道路
ライバル(フシギダネ選択時)
ポッポLv10 ヒトカゲLv14

トキワの森
むしとり少年
ストライクLv15

むしとり少年
キャタピーLv20

むしとり少年
カイロスLv15

むしとり少年
パラスLv10

むしとり少年
バタフリーLv12 スピアーLv12 カイロスLv15
blogram投票ボタン ポケモン 萌えっ娘もんすたぁ冒険記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL