2012年11月23日(金) 記事No.1303
スタートメニュー

うちのVistaたんにWindows8入れてみた。

 

↑のはスタート画面。
起動するとあれが出る。
今表示している画面がなんであれ、キーボード左下のWindowsマークを押してもこの画面に移動する。


デスクトップ
デスクトップ。従来の感じ。
赤い部分は見られちゃいやーんなのを消しただけだから気にしないで。


スタートメニューの左下の方にある「デスクトップ」のアイコンを押すとこの画面になる。
左下にいつものがない。
マウスを左下画面外まで引っ張ると、スタートメニューへ移動するためのアイコンが出てくる。
繰り返すがいつものがない。
存在しない。
「マイコンピュータ」を探すのすら少し手間取った。
「コントロールパネル」を探すのも手間取った。

どうでもいいけどクラシック表示ができない。
8の前はVistaを使ってたんだが、表示を2000のような表示にして、動作を軽くしてたんだが、クラシック表示できない。存在しない。


【ネトゲ】
PSO2は問題なく動いた。
ROは試してない。

【入力】
Google日本語入力試してみた。
デスクトップ画面で、従来のアイコンを選択して開く形式の物は、問題ないっぽい
ただ、スタートメニューから選ぶ「アプリ」だと、どうも英数しか打てないっぽい。
あとで解決策あるか探してみるけど。

【動作】
ブログの文字入力、カーソル移動がなんとなくもたつくようになった。
PSO2は逆に軽くなった気がする。(クリーンインストールしたのでそっちが理由な気もするけど。)


【よくある質問】
Windows8の特徴であるモニタータッチで操作ができない。
これは致命的だと思うので、Microsoftに問い合わせるべきだろうか。
(※良い子は真似しないでね。)







ちなみに、おいらは緑を使ってるが、スタート画面のカラー、絵柄はそれぞれに20種類くらいの中から好きに設定できる。
デスクトップ2




▼アプリ一覧画面
アプリ
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2012年11月26日(月)
ROは動かないって聞くけどどうなんでしょ?
7のときは比較的対応早かったような気が・・・
 | URL | コメントを編集 | 
2012年12月12日(水)
あれ、ブログにコメントあるとメール来るようにしてあるのに、なぜか来てなかった。
反応遅れてすみません。
リセットがてらRO繋いでみましたが問題なく動きます。
まあ、少し重くなったような気もしなくもないですが・・・。
4LDK | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL