--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2015年09月05日(土) 記事No.1338
8tnu01000003865c.jpg
チョコボの不思議なダンジョン
PSアーカイブスにて617円


初めてプレイしたのでレビューでも。


 
プレイ時間:24時間ちょっと。
総評:60点

ジャングはローグライクRPG。
・・・と言ってもおいらがそもそもローグライクRPGをあまりやったことがない。
フリーゲームのelonaくらい。
こっちが動くと敵も動く。シームレス戦闘で敵のマスの前に行って攻撃する感じ。
ストーリーはあまり濃くなく、それがメインではない。どちらかというとひたすらダンジョンを攻略してく感じ。
ダンジョンが進めばストーリーもちょっと進む。
最初のダンジョンは30F
次のダンジョンは60F
最後のダンジョンは9999F(但し9999Fが延々とループするので実質無限)

武器や防具の強化に奥が深く、割と熱中できる。ダンジョンを攻略していくのも面白い。
ただし最終的な難易度が低かったのがちょっと不満かな。
個人的にはあの手この手で強化して、それでもやっとギリギリくらいのBOSSが居ても良かったかなと思う。
効率の良いレベル上げや武器強化の方法を知っていると、ダンジョンに出てくる最強の敵もそんなに強くなくなってしまう。
武器強化やレベル上げ、ダンジョン攻略には熱中できるのだが、最強の敵が強くないと途中から目標が無くなってしまう。
おいらみたいに攻略サイトを見て最強の武器の製造!とかやっちゃう人には少し物足りないかもしれない。
それでも十分はまれるのだけれど。
攻略サイトとか一切見ずに自分で考えてプレイするならもっと楽しめるかも?

2015-08-31 21.26.38
blogram投票ボタン 感想/おすすめ アニメ・漫画・ゲーム |  記事を編集 | 
