2017年03月01日(水) 記事No.1363
ダンスカーの道中に乱入したプロトアルテマ。
その感想をば
ぶっちゃけTwitterで良いような内容なんだけど
まだやってない人も居るだろうし、ネタバレを配慮し言えない、でも言いたい・・・!
というわけでブログで書くことにした。
なんつーか……
しょぼすぎね!?
もっとこう、なんかなかったの!って思う。
演出面でもぽつんと立ってるだけだし
初見で数人死ぬ程度の難易度で、速攻やられて終わりだし……
演出面でも、例えば、その手前のBOSSを倒し終わる直前に、いきなり降ってきてBOSSぶっ殺すとか。(ブレイフロクスの野営地2BOSSみたいに)
正直、俺は24人極を期待してた。
24人で極は厳しいって言うけれど、今はRFがあって前半練習・後半練習・クリアー済みに分けれるし
難易度も8人極より少し下げれば十分できたんじゃなかろうか。
それが無理だとしてもあれはあんまりだ。
あれならあってもなくても同じじゃないか・・・むしろダンスカーの道中が少し伸びただけやん!っていう
せめてもう少し面白い何かはできなかったのだろうか
Twitterで流れてきて見かけたけど
これも一つの案ではあると思った。
報酬云々は置いておいて、一度全滅したら去っていくっていうの。
これならぐだぐだとクリアーできない!にならずに済むし、勝ったら勝ったで喜べるし。
ただこれだととっとと全滅してスキップしたい勢と倒したい勢のトラブルが起こるから
それはそれで難しいところだけど…
倒すかスキップか毎回確認してレディチェックで多数決・・・
まぁ24人もいれば多数決の結果に従わない人も出るだろうけど。
何にせよ、この仕様のプロトアルテマなら、無い方がまだマシだったかなと。
その感想をば
ぶっちゃけTwitterで良いような内容なんだけど
まだやってない人も居るだろうし、ネタバレを配慮し言えない、でも言いたい・・・!
というわけでブログで書くことにした。
なんつーか……
しょぼすぎね!?
もっとこう、なんかなかったの!って思う。
演出面でもぽつんと立ってるだけだし
初見で数人死ぬ程度の難易度で、速攻やられて終わりだし……
演出面でも、例えば、その手前のBOSSを倒し終わる直前に、いきなり降ってきてBOSSぶっ殺すとか。(ブレイフロクスの野営地2BOSSみたいに)
正直、俺は24人極を期待してた。
24人で極は厳しいって言うけれど、今はRFがあって前半練習・後半練習・クリアー済みに分けれるし
難易度も8人極より少し下げれば十分できたんじゃなかろうか。
それが無理だとしてもあれはあんまりだ。
あれならあってもなくても同じじゃないか・・・むしろダンスカーの道中が少し伸びただけやん!っていう
せめてもう少し面白い何かはできなかったのだろうか
Twitterで流れてきて見かけたけど
ほんこれ pic.twitter.com/y3fpKIsdxF
— はるうらら (@halu18) 2017年2月28日
これも一つの案ではあると思った。
報酬云々は置いておいて、一度全滅したら去っていくっていうの。
これならぐだぐだとクリアーできない!にならずに済むし、勝ったら勝ったで喜べるし。
ただこれだととっとと全滅してスキップしたい勢と倒したい勢のトラブルが起こるから
それはそれで難しいところだけど…
倒すかスキップか毎回確認してレディチェックで多数決・・・
まぁ24人もいれば多数決の結果に従わない人も出るだろうけど。
何にせよ、この仕様のプロトアルテマなら、無い方がまだマシだったかなと。