--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2007年10月23日(火) 記事No.138
相場予想第2弾

アイン方面・鉱山Dはこちら
フィゲル方面・アビスDはこちら
キエル・タナトス・ジュピロス・飛行船内・その他はこちら


またも適当なふしがありますが気にせずに(ぁ
2回目はリヒタルゼン方面。
リヒ、リヒフィールド、生体研究所のMOBのCを載せました。
ご意見ご感想お待ちしてます。

※10/25 カトリの装備場所が間違ってました。修正しました。ラウエルの相場修正。
<リヒタルゼン方面・生体研究所>


エレメス=ガイルカード武器人間型モンスターにクリティカル+103M
んー、相場の予想しずらいCだ。クリティカル型を作る人は普通、どのMOBにも大抵クリが発動するステにするだろうし、Gvで使うCかなぁ・・・? 生産数とか考えたときに、値段はこれくらいかなと予想。


ハワード=アルトアイゼンカード武器ASPD-5% HIT+307M
ASPD-5%がどれくらいかイメージできないDKです(ぁ
しかし、これを刺すくらいならマミーCでいいじゃまいかと思うんだが
超フリーBOSSとかにはやっぱこれくらい欲しいのかな?
数狩れるMOBでもないが、需要少なめな気がするので相場これくらいで予想。


セシル=ディモンカード武器ASPD+5% HIT-302M
使い道不明・・・。
HIT足りてるなら、ASPD+5%するより種族(属性)特化刺してダメ+20%した方がいいんじゃないだろうか・・・?


ラウレル=ヴィンダーカード武器フロストノヴァ、ストームガストのダメージ+3%
装備解除時、SP-50
10M→3M
ウィザードなら誰でも欲しがるカード。久々のWIZ強化C。
相場はこれくらいと予想したけれど、正直予想しにくい。
すでにRMCで8Mスタート12M即決となっていました。
量産数を考えるとこんなものかもしれない。修正しました。


ヒルウィンドカード武器サンダーストーム、ユピテルサンダー、ロードオブヴァーミリオンのダメージ+5%
装備解除時、SP-50
20M前後
LoV持ちWIZに重宝するカード。
氷系+3%に対し、こちらは+5% ラウレルCよりこちらの方が欲しいという人も多いだろう。
これも相場が予想しにくい。


モルデンカードLUK+2
モルデン・チャッキー・コウ・レグルロ・ムカーカードを全て装備時
メマーナイトのダメージ+20%
攻撃する度にSP1回復、MaxHP+7%、MaxSP+7%、STR+4
セット装備者がアルケミストである場合
物理攻撃時一定確率でオートスペル[アドレナリンラッシュ]Lv1発動
モンスターを倒す度に一定確率でコーティング薬、植物の茎を落とす
700K
セット効果は魅力的だが、単体での効果は微妙。
また、モルデンは比較的狩り易いMOBなため、値段的にはこの辺が妥当かな・・・?と。


ジェミニーS58カードAGIが90以上の場合、沈黙、スタンに対する耐性+30%
VITが80以上の場合、石化、睡眠に対する耐性+50%
20M
AGI90↑という条件付だが、スタン耐性30%はでかい。 よってこの価格を予想。


セイレン=ウィンザーカードSTR-6、精錬値によりSTRが増加7M
過剰精錬用装備。コストの面から考えると若干微妙Cではある。


カトリーヌ=ケルロンカード精錬値1毎に詠唱時間-1%
精錬値が9以上の時、MATK 2%増加
10M
打って変わってこちらは良C
+7程度でも7%も詠唱速度を減らせるのはうれしい。 魔眼との違いはDEFの高い兜装備にさせること。


マーガレッタ=ソリンカードINT+1
魔法ダメージを受けた時、15%の確率でオートスペル[レックスディビーナ]Lv5発動
5M
微妙・・・魔法発動後にLD発動してもなぁ しかも15%だし。


リムーバーカード最大HP+800、HP自然回復量10%増加精錬値+1につきHP増加量40減少200K
過剰精錬できないし、微妙。 素直にプパC刺しましょう


イグニゼム=セニアカード補正値を除いたINT18毎にSTR+1500K
今回微妙C多すぎ。INT36でSTR+2ですか。 阿修羅型用かなぁ・・・


アルマイア=デュンゼカード魚類型モンスターを倒す度に、一定確率で貝のスープ(VIT+3)を落とす500K
魚系モンスターというと伊豆D用ですか。はたして水鎧装備してWBのダメ下げるのとどっちがいいやら・・・。


ウィレスカードアクセ昆虫型モンスターを倒す度に、一定確率で触手のチーズグラタン(AGI+3)を落とす100k
昆虫MOBでメインに狩られるのって誰・・・? ドロップ率にもよるけどいらなそうなC


ヒュッケバイン=トリスカードアクセ物理攻撃時、一定確率でオートスペル[ストリップアーマー]Lv1発動
ヒュッケバイン=トリス・スタイナー・彷徨う者・ワイルドローズ・カブキ忍者カードを全て装備時
STR+6、AGI+4、バックスタブのダメージ+10%
ストリップアーマーLv5を習得している場合Lv5が発動
セット装備者がローグである場合
スキル使用時SP消費量-20%
オートスペルインティミデイトが発動しない
2M
スパイラルBsb使いにとってSP消費ー20%とダメ+10%はでかい。ただ、Bsbとストリップが同時にできないのが難点。


イレンド=エベシカードアクセ物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[ニューマ]Lv1発動1M
発動率にもよるが、崑崙1Fなどで重宝されそうな装備。ただしPTなどで弓職が居る場合は、取り扱い注意かな?

blogram投票ボタン RO 考察 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

