2008年08月06日(水) 記事No.244
しばらく未実装スレ見てなかったんだが
なんか韓国やっばい事になってるね
前前から言ってたDEF公式変更がASPDや詠唱速度などの
ステ全般の一斉見直しとともに来てるらしい
7月29日の情報だから、すでに知れ渡ってるかも・・・?
以下、色々まとめー
■現在テストされていると思われる項目
・経験値関連について(前スレ情報)
→ レベル差によって変動するように変更されています。
→ レベルアップに必要な経験値のテーブルが変更されています。
・ステータスについて(前スレ情報)
→ 各ステータスの効果が変更されています。
物理攻撃力算出公式/物理防御力算出公式
魔法攻撃力算出公式/魔法防御力算出公式
物理攻撃命中率算出公式/物理攻撃回避率算出公式
キャスティング時間算出公式
状態異常公式
最終物理ダメージ算出公式/最終魔法ダメージ算出公式
最終物理攻撃命中確率算出公式
・職業等について(前スレ情報)
→ 職・装備等によって補正が発生するようです。(攻撃関係のみ?)
・モンスターについて >>5,>>6
→ ステータスの変更がされています。(BaseLv/経験値含む)
→ 配置変更
・アイテムについて(前スレ情報)
→ 効果が変更されています。
5 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:08/08/01(金) 11:05 ID:WYe/juQH0
STRとAGIとVITでDEFが上がるらしいな。
ATK MATK HIT FLEE 完全 DEF MDEF CRI ASPD
STR +1.2 +0.2
AGI +1.0 -0.1 +0.2 +0.4
VIT +0.5 +0.2
INT +1.5 +0.5
DEX +0.1 +0.2 +1.0 -0.1 +0.2 +0.1
LUK +0.34 +0.34 +0.34 +0.2 ? ? ? +0.34
詳細は不明だが、このDEFは減算DEFのままなのかとかいろいろあるが
まぁよくわからんな。
DEFが強化されてるならVIT>AGI=STRとかがめっちゃ堅そうだな。
詠唱時間は固定詠唱時間+変動詠唱時間になるらしく
ステで減るのは変動詠唱時間のみ。
つまりSGとかはどうがんばっても詠唱時間がつくみたいね。
また、盾持ってたらASPDが下がったり重量によってASPDが変わるのでは?
なんて話しも出ている。
経験値は手に入りやすくなり、キャラのレベルあげがより楽になるって書いてあるけど
Lv差により手に入る経験値が変動するため、ネタ職は苦労するかも?という意見も。
>870 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:08/07/31(木) 21:06 ID:r6pTG8MV0
>>>644を見る限り
>Lv4下の敵からもらえるExpは半減、以後Lv1ごとに10%ずつ低下
>最低保障がなければLv9以上下の敵からExpはもらえない
>
>逆にLv4以上上からの敵からもらえるExpはLv1ごとに10%ずつ増加
>増加には上限があると思うけど表からはわからない
また、ここまで変動するんなら、当然ステリセくるだろ云々の話題も出てたり。
まー、まだ全てがテスト段階で、↑に出てる物もこれで決定ではなく
まだまだ改良されて行くと思う。
しかし、おそらくROは近いうちにもはや別ゲーとなるのは違いないだろう・・・
なんか韓国やっばい事になってるね
前前から言ってたDEF公式変更がASPDや詠唱速度などの
ステ全般の一斉見直しとともに来てるらしい
7月29日の情報だから、すでに知れ渡ってるかも・・・?
以下、色々まとめー
■現在テストされていると思われる項目
・経験値関連について(前スレ情報)
→ レベル差によって変動するように変更されています。
→ レベルアップに必要な経験値のテーブルが変更されています。
・ステータスについて(前スレ情報)
→ 各ステータスの効果が変更されています。
物理攻撃力算出公式/物理防御力算出公式
魔法攻撃力算出公式/魔法防御力算出公式
物理攻撃命中率算出公式/物理攻撃回避率算出公式
キャスティング時間算出公式
状態異常公式
最終物理ダメージ算出公式/最終魔法ダメージ算出公式
最終物理攻撃命中確率算出公式
・職業等について(前スレ情報)
→ 職・装備等によって補正が発生するようです。(攻撃関係のみ?)
・モンスターについて >>5,>>6
→ ステータスの変更がされています。(BaseLv/経験値含む)
→ 配置変更
・アイテムについて(前スレ情報)
→ 効果が変更されています。
5 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:08/08/01(金) 11:05 ID:WYe/juQH0
STRとAGIとVITでDEFが上がるらしいな。
ATK MATK HIT FLEE 完全 DEF MDEF CRI ASPD
STR +1.2 +0.2
AGI +1.0 -0.1 +0.2 +0.4
VIT +0.5 +0.2
INT +1.5 +0.5
DEX +0.1 +0.2 +1.0 -0.1 +0.2 +0.1
LUK +0.34 +0.34 +0.34 +0.2 ? ? ? +0.34
詳細は不明だが、このDEFは減算DEFのままなのかとかいろいろあるが
まぁよくわからんな。
DEFが強化されてるならVIT>AGI=STRとかがめっちゃ堅そうだな。
詠唱時間は固定詠唱時間+変動詠唱時間になるらしく
ステで減るのは変動詠唱時間のみ。
つまりSGとかはどうがんばっても詠唱時間がつくみたいね。
また、盾持ってたらASPDが下がったり重量によってASPDが変わるのでは?
なんて話しも出ている。
経験値は手に入りやすくなり、キャラのレベルあげがより楽になるって書いてあるけど
Lv差により手に入る経験値が変動するため、ネタ職は苦労するかも?という意見も。
>870 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:08/07/31(木) 21:06 ID:r6pTG8MV0
>>>644を見る限り
>Lv4下の敵からもらえるExpは半減、以後Lv1ごとに10%ずつ低下
>最低保障がなければLv9以上下の敵からExpはもらえない
>
>逆にLv4以上上からの敵からもらえるExpはLv1ごとに10%ずつ増加
>増加には上限があると思うけど表からはわからない
また、ここまで変動するんなら、当然ステリセくるだろ云々の話題も出てたり。
まー、まだ全てがテスト段階で、↑に出てる物もこれで決定ではなく
まだまだ改良されて行くと思う。
しかし、おそらくROは近いうちにもはや別ゲーとなるのは違いないだろう・・・