2008年08月06日(水) 記事No.244
しばらく未実装スレ見てなかったんだが

なんか韓国やっばい事になってるね

前前から言ってたDEF公式変更がASPDや詠唱速度などの

ステ全般の一斉見直しとともに来てるらしい

7月29日の情報だから、すでに知れ渡ってるかも・・・?
以下、色々まとめー

■現在テストされていると思われる項目
・経験値関連について(前スレ情報)
 → レベル差によって変動するように変更されています。
 → レベルアップに必要な経験値のテーブルが変更されています。
・ステータスについて(前スレ情報)
 → 各ステータスの効果が変更されています。
  物理攻撃力算出公式/物理防御力算出公式
  魔法攻撃力算出公式/魔法防御力算出公式
  物理攻撃命中率算出公式/物理攻撃回避率算出公式
  キャスティング時間算出公式
  状態異常公式
  最終物理ダメージ算出公式/最終魔法ダメージ算出公式
  最終物理攻撃命中確率算出公式

・職業等について(前スレ情報)
 → 職・装備等によって補正が発生するようです。(攻撃関係のみ?)
・モンスターについて >>5,>>6
 → ステータスの変更がされています。(BaseLv/経験値含む)
 → 配置変更
・アイテムについて(前スレ情報)
 → 効果が変更されています。



5 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:08/08/01(金) 11:05 ID:WYe/juQH0
STRとAGIとVITでDEFが上がるらしいな。
     ATK  MATK  HIT  FLEE  完全  DEF  MDEF  CRI  ASPD
STR   +1.2                      +0.2
AGI                  +1.0   -0.1  +0.2            +0.4
VIT                            +0.5   +0.2
INT        +1.5                      +0.5
DEX   +0.1   +0.2   +1.0       -0.1       +0.2        +0.1
LUK  +0.34  +0.34  +0.34  +0.2   ?    ?    ?    +0.34

詳細は不明だが、このDEFは減算DEFのままなのかとかいろいろあるが
まぁよくわからんな。
DEFが強化されてるならVIT>AGI=STRとかがめっちゃ堅そうだな。




詠唱時間は固定詠唱時間+変動詠唱時間になるらしく
ステで減るのは変動詠唱時間のみ。
つまりSGとかはどうがんばっても詠唱時間がつくみたいね。

また、盾持ってたらASPDが下がったり重量によってASPDが変わるのでは?
なんて話しも出ている。

経験値は手に入りやすくなり、キャラのレベルあげがより楽になるって書いてあるけど
Lv差により手に入る経験値が変動するため、ネタ職は苦労するかも?という意見も。

>870 名前:(^ー^*)ノ~さん[sage] 投稿日:08/07/31(木) 21:06 ID:r6pTG8MV0
>>>644を見る限り
>Lv4下の敵からもらえるExpは半減、以後Lv1ごとに10%ずつ低下
>最低保障がなければLv9以上下の敵からExpはもらえない

>逆にLv4以上上からの敵からもらえるExpはLv1ごとに10%ずつ増加
>増加には上限があると思うけど表からはわからない


また、ここまで変動するんなら、当然ステリセくるだろ云々の話題も出てたり。

まー、まだ全てがテスト段階で、↑に出てる物もこれで決定ではなく
まだまだ改良されて行くと思う。



しかし、おそらくROは近いうちにもはや別ゲーとなるのは違いないだろう・・・
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