--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年09月19日(金) 記事No.274
子供の頃 やったことあるよ。





色あせた 記憶だ。





股間に ゾウ書き





ぞぉ~さん。  ぞぉ~さん。







・・・・・・すみません『続きを読む』を先に書いたので、記事のテンションの違いがやたらあるのでご注意を。
キッチンの戸棚や、使ってない引出しを開けると
クッキーの型やら、タルトの型やら、ふるいやら、ボールやら、生地を伸ばす棒(名前忘れた)やら、ハンドミキサーやら、ケーキに生クリーム塗るための棒(名前忘れた)やら、ゴムベラやら、泡だて器やら
なんか色々出てきた。
そういえばオーブンレンジもお菓子作りのために買ったんだっけ。

当事のブログを見ると、そんな記事がいくつかあるんだが、
高3の夏
世間は受験シーズン真っ只中だったが
俺は一人お菓子作りにはまってた。
なんだかんだで4~5万は投資したのに
今じゃ封印された道具達。
久々になんか作るかなぁ・・・とか、思ってはみるも、いざ実行に移すとなると、なんか面倒くさい。

なんであの頃は、こんな面倒くさいことを趣味にしてたんだろう。
当事の俺のブログを見ると、自分で作った
アップルパイ イチゴのショート フルーツタルト
クッキー マフィン の写真が見える
その他、ベイクトチーズケーキや、友達と一緒にだがシュークリームを作った記憶もある。

最初は、バイト先の料理長がお菓子作りが趣味で、俺も興味を持って
教わりながら作ったティラミスから始まったんだよな。

あの頃は今ほど面倒くさがりじゃなかったんだろうな。
じゃなきゃこんな手間なことしないだろうし・・・w

いつかまた、あの機材達を使う日が来ればいいなぁと、思ってみる。


参照:旧3LDKのNote
カテゴリー:Myお菓子ファイル
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

