2006年11月18日(土) 記事No.29
本来、コメントの返事は、そのコメントの下にでも書いてるのですが・・・。

今回は一記事スペースを取って書いてみました。
ちなみに、完全なる私信です。
非公開コメントへの返事です。
コメント書いた本人と僕にしか分からない話です。


まず一つ。すみません。コメント発見したの今です(ぁ
非公開コメントのチェック、たまにしかしてないので・・・(ぁ


最近じゃラグナロクオンラインというオンラインゲームの事しか書いていないのに、そのブログを見てくれる、広島の知り合いがいたことにまず驚き。
こっちの知り合いは誰も見てないだろうなぁと思ってました。
コメントしてる記事がかなり古い事から、コメント書いた人も、たまにしか見てないのだとは思うけど・・・w


で、コメントへの返事?だけど。
そうだなぁ・・・大学でいい友達見つからなかったら、次は会社入るまで、また一人だな。
まあでも、大学じゃ多分見つかると思う。

もし、本当に、時代が変わって、その移り変わりに僕がついていけてないだけで、周りに意見が合わないんなら、一生無理だけど
もし、大学に入って、もう少し周りに常識がつけば・・・

僕は昔から、年上といる事が多かったから、周りより少し、考えが古いのかもねw

小学校6年の頃から、母親の実家に帰るたびに高校1年生の子と遊んでたし、
年齢の世界のない、チャットもその頃から始めてた。

高校一年~二年は毎週のように20代半ばの人とカラオケオールしてたし
二年~三年は、バイト先の料理長と風俗店にも行ってた。
バイト中も、高校生と話してるより、20代の人と話してるほうが、話も楽しかった。

高校入ってからだって、一番「この人とずっとしゃべってたいなぁ」と思ったのは、一年の時の担任だ。
まあ、教師と生徒という関係や、向こうから見ればただの子供。と思うこと、それに仕事が忙しいという事から、そんなに世間話をする機械はなかったけどね・・・・・・


思えば、昔からずっと、同い年との付き合いよりも、年上との付き合いのほうが好きだった。

年上、社会に出た人たちとずっと接してきた分、自分は人より、人との接し方はうまい方だと思ってる。すくなくとも社会的に。

その反面、同い年とは、なじみにくくなってるし、時代の波にも取り残されてるのかもしれない。

まあ、中には高校生だって、大人の意見をしっかり持ってる人だっているし、僕のネットの知り合いにも、この人大人っぽいなぁと思った高校生はいる。
ネットの付き合いだけじゃ、判断できないけどねw
現実で何度かあわなけりゃ、人は分からんw

まあ、長々となったけど、僕の答えは
大学に入っていい友達が見つからないようなら、就職まで諦める。

ま、ネットでの付き合いもあるしねw
一人でだって、生きてはいけるw

どの道大学に入ったら、こっちの奴とは会うことはないだろうし。


一人だけ。
本当に一人だけ、親友と呼べる奴がいる。
向こうは多分、僕の事をただの友達その一としか思ってないだろう。
でも、こっちは親友だと思ってる。
そいつが理不尽な事を言ったら、多分僕は怒る。
けど、最終的にはなぜか許してしまうだろう。
むちゃくちゃな理屈をこねる奴だ。
でも、ある意味で筋は通ってる。
屁理屈だけど。
突拍子もない回答をしてくれる奴だ。
こいつとしゃべってるのはすごく面白い。
こいつとの縁だけは切りたくない。



さて、最後に。

誰かは調べるなと言われたが
ちょっと調べてみた。
でもまあ
個人特定なんて
僕の知識じゃ無理だわな。

コメント欄に書かれた者の情報なんて、ブログ管理人には、IPアドレスくらいしか分からない。
IPアドレスから、できることなんてWEBに転がってるIPアドレス検索にかけるくらい。

IPアドレス検索で分かる事なんてたかが知れてる。

まあ、口調云々と、ブログのアドレスを知っている人と、知りえる可能性がある人から考えると、あいつかな~?という3人くらいには絞ったけど。

逆に個人が特定できたら、多分「さて、最後に。」より下は書かないで、自分の中だけで納得してると思うw

ま、本当に誰かはすごく気になる。
正直、こっちの関係はほとんどきれて、今更何かを言ってくれる人はいないと思ってたから。

ありがとうw

でももう、残念ながら、僕はすでに完成してる。
多分これから先、何年、何十年生きたって、基本的な考え方は変わらないと思う。
とくに僕は頑固な方だしねw
人の意見を受け入れる事が嫌いな人間だからw

そいではそろそろ寝ます。
あなたは今から学校に行くところですか?
まあいいや。誰だって。
気になるけどw
おやすみ~
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL