--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2008年11月10日(月) 記事No.294
データル狩れるようになったら、もうアビスは遊び場同然だろう。
<準備>

データル狩るのに必要な最低限ステ、装備・・・なんて俺もよく分からないので
今回は俺の装備を晒すことにします。

[Hiプリ]

Lv94
INT50くらい
VIT86
DEX素が90くらい・・・?

武器:ロングメイスか+8治癒杖 気分で変えるけど別になんだってよさげ。
頭:+7スタラクタイトc刺し聖職者帽スタンが20%防げ、DEFが1上がるCです。
中段:老人の仮面 DEF2 まあ趣味です。
鎧:火鎧 ハイドラ、データルのメテオ データルのファイアーブレス、Fbl痛いです。
  俺は+7シルクローブ
肩:+4イミュンドラゴンブレス ドラゴンブレスないと死ねます。諦めましょう。
靴:+4ヴィダルブーツ 過剰精錬? そのうちね~
アクセ左:フェングロ固定 持ち替えなんてできませんよあの状況で。
      通常狩り用にニングロ持ってってるけど。
アクセ右:SR 気分によりニングロ SRのがよさげ。 アリゲcとかもいいかも。

ヨーヨーは正直いらない。 痛いのはハイドラのSBとデータルのメテオ
どっちもスキル攻撃なので完全回避は関係ない。

みて分かるように、そこまで金のかかった装備をしていません。精錬値も2個もあるし・・・。

必要Hiプリスキル:サンク7 SW7 LA アスム マニピ

必要アイテム:青石60個程度 WSP20個 火レジ風レジ SP剤(ランカー青P20個)
実際に使うSP剤はもうちょい少ないかな。
青ポが重いなら、カボチャパイおすすめ。
INT高ければSP剤はいらないだろうし レジポもなくてもどうにかなる
青石とWSPは、慣れるまではもっといるかも。

[クラウン]

あーちゃんの許可を得てから書くか・・・。というか、俺もよくわかっとらん。

つってもまー誰でも想像できるところだけは書いておく

武器:大×竜特化
鎧:火鎧


<狩り方>

基本的にハイドラと同じ。
クラウンが本体 Hiプリが取り巻き。
取り巻きにはハイドラ本体も含みます。

ちなみに、勘違いしやすいのが
『それができるなら、ハイドラ狩るときも、プリが全部持てるんじゃ?』
ということ。
答えはNo。

ハイドラやデータルはHPが一定以下になると、ラッシュアタックというスキルを使います。
通称:爆裂という奴です。
あれを使うとATKが3倍になり その状態でのSBはHiプリでも即死します。
SWもなしにあれを防ぐことはできません。
データルの取り巻きのハイドラならば
ハイドラにダメージを与えなければラッシュアタックを使うことはないので
Hiプリでも耐えることができます。

というわけで
クラウンにデータルを持たせ
Hiプリはハイドラ+オシドス

通常狩り編のハイドラのところで書きましたが、ハイドラの取り巻きは6匹のことがあります
データルで、ハイドラの取り巻きが6匹いると
さすがにどうしようもないのでそこまで出てる場合はArVで数匹減らしてください
4匹程度なら耐えれます。

クラウンにバックサンクになるようにサンクを置き
マニピアスムとクラウンへのブレスを切らさないようにしつつ
SWは実際LoVのエフェクトで切れてるのか切れてないのか分からない事が多いのですが
ぶっちゃけ結構カンで出しています。
クラウンのDEFがある程度あり、盾鎧がしっかりしていれば
ハイドラのSBと違って、即死スキルはありません(HP半分くらい食らう物はある。)
ので、若干SWが切れても、その点はハイドラよりは安心なのです。
ただ、MBを持っているため、位置ずれする可能性はあるので、油断は禁物です。

おそらくサンクだけじゃ自分は耐えれないので、LoVなどを使われたときは自分にヒール連打となるでしょう。
ハイドラのSB食らうと、VIT80でもHP半分持ってかれるので
常にHP半分以上を保つことを心がけましょう。
横沸きなどしたら、なるべくそっちを優先的に倒しましょう
MBやBDSなどを持っているMOBが多いため
位置ずれの原因となります。

ハイドラの場合と同じく
データルの場合も、ハイドラの取り巻きのオシドスやペロスはスキル攻撃は一切使ってきません。
そいつらからの位置ずれは気にしなくていいです。


ちなみに、かかる時間は5分程度。 精神力も消耗するので、挑むなら覚悟をしておいてください。
対抗がいると、ほぼ確実に勝てません。諦めるか、ひき殺すことを優先しましょう。


それでは、よりよいデータルライフをお楽しみください。
blogram投票ボタン RO 考察 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

