--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年01月07日(水) 記事No.316
早いもので、年に1度の今年一年振り返りシリーズももう3回目。

いつも12月の終わりに書いていたのだが、今回はすでに年があけて、一週間も立ってしまった・・・。


それではでは、一昨年、3年前(去年、一昨年と言うべきか・・・?)と同じ形式で、去年一年の俺の人生を振り返ってみようと思う。


※ややこしくなるので、以下の文中で<去年>は2007年<今年>は2008年の事として描きます。
<去年>

今年と何が違うんだ・・・?と思うような去年だった。
いや、違う。
去年と何が違うんだ・・・?と思うような今年だった。


これは、去年の俺が、一昨年と去年を比べての感想で残した言葉だ。

じゃあ、今年の俺の感想は?と言うと
正直、去年1年の記憶がまるで浮かんでこない。
去年の一年のまとめを見てもそうだが、ほとんど何もしてない一年だったんだなって思う。

去年一年に比べれば、今年はまだ動きがあったかなって思うけど、
それでもやっぱり微妙な1年だったなって思う。


参考記事:今年一年2007

<1月>

今年は、去年と違って、センターは受けもしなかった。
ブログの記事はほとんどがROのことで、そんなことには一切触れてないが。
年々、振り返って、振り返れる充実した事ってのが少なくなってきてるな・・・。
年末にプリが転生したこともあって、きっと必死にレベル上げてた時期だと思う。


あいつが復帰したのって、この頃だったかな。
いや、12月だったかも・・・?でも受験前に帰ってきたのは覚えてる。

戻ってきたあいつは、AとROで結婚して、仲良くやってた。
この頃の俺は、物語の外側から、成り行きを見て楽しむ【傍観者】で居ることを決め込んでいた。
いつからだろう。舞台に上がったのは・・・。



推奨記事:WIZペアについて。(後半)


<2月>

セレ批判動画に、あーちゃんと2人で映った月。
もうあれから6ヶ月もたつんですね・・・。
この月は、どうやらあーちゃんの発光と、アビスに通い始めた月みたいね。

何気にブログ漁ってたら、2月の記事に【スレで見つけたちょっと面白い会話】の前身とも言うべき記事を見つけたわ。推奨記事にはしてないけど・・・。

後、スマブラX買ったけど、実際そんなやらずに飽きたっていう・・・
最近ちょろっと、ωギルドの人たちとやったりするけどw




他人のことを書くのはあれなのかも知れないが、俺の今年一年を振り返る上で
それなしには語れないと思う。


あいつはAと別れ、Kとくっつくことになった。
多分この頃だったと思う。

あいつは気に入ってはいたけど、まだ俺の中じゃ、気になる女の子止まりだった。
チャンスがあれば狙おうとはおもうけど、なければいいや~くらいの感じだった。
今でも覚えてる、Aからあいつを奪った後の、Kの言葉。

『言い方悪いけど、ぶっちゃけ、もうAはもうダメだと思った。だから奪った。』


恋愛とは、奪い合いである。
この点に関しては、俺も同意だ。
ただ、俺がその気になるのが遅すぎただけで・・・。

推奨記事:セレ批判SSにタイトルなし


<3月>

アビスペアで、初めてハイドラ食った月。
2人ともまだLv80台だったんだな・・・

ハイドラの倒し方の記事があったけど、今じゃまったく気を付けてないようなことまで書いてあるwww
あの当事は、ちょっとした事にも気を使わないと、死んでたんだな・・・
今はかなり適当にやっても倒せるからなぁ。

リアルの俺は、大学入試でもやってたんかな・・・
本気で記憶にねぇ。

参照記事:クラウンペア ハイドラランサーの倒し方!しょーもないSSが溜まったので日記でも。

<4月>

今年のエイプリルフールは、自ブログにて、あそばせて頂きました。
ただし、そのとき、その場で考えたネタを即興でやっただけなので、若干クオリティにかける部分も。
2009年は2008年よりも向上したネタができるとうれしいです。

この月の記事、なんか俺の力説が多いな・・・。
ぜひとも全部読んでもらって、感想をもらいたいところなんだけど
仮にも推奨記事なんで、全部載せるのはあれだから
力説系からは1個だけ推奨しておく。
リアルでは、入学式があったらしい。


推奨記事:自殺について考える。ガラスの階段のーぼるー ケミはまだシンデレラっさ。


<5月>

打って変わってブログ記事すくねええええええええ
しかもその半分が【ある日常の会話】シリーズと【スレで見つけたちょっと面白い会話】シリーズ・・・
リアルの俺は五月病。
ROの俺はアビス篭り。
きっとそんな月だった。


この頃かも知れない。
俺があいつを、本気で好きになり始めたのは。
Kのことで、半泣きで電話してくるあいつ。
そんなあなたの相談を受けているうちに、私はあなたに夢中になって行きました。


推奨記事:スレで見つけたちょっと面白い会話02[GW編]

<6月>

必死に騎士をあげてたなぁ。
ぜってー騎士を転生させて、あいつとアビス行くって思ってた。
ネカフェ通い三昧な月。
学校のない日は昼前にネカフェ行って、夜9時までネカフェ。
10時間くらいぶっつづけで廃屋篭ってたと思う。
作った日をよく覚えてないけど、多分3ヶ月かからずに騎士は転生したと思う。

推奨記事:久々にまともなRO日記 Myキャラ紹介No.5[1LDK]


<7月>

オレの誕生月^^
誕生石はルビーなの。
どうでもいいですね。


データルを、始めて倒した日。めっちゃ感動した記憶がある。
まさかデータルまで食う日が来ることなんて、想像もしてなかった。
あーちゃんとの狩りは、妙な知識とかつくから面白い。
プロ北D3Fの迷路のルートとか。
そして、そんなあーちゃんが光った月。
気づいたら光ってるとか、お前俺を相方だと思ってないだろ・・・?

あとあと、ちぃちゃん協力のもと、ブログのTOP絵がアビスになりました。
今はすでに変わってるけど、ちぃちゃん、ほんっとありがとう。

推奨記事:成人


<8月>

テコンランカー目指して、テコンなんぞ作ってみた。
ある程度やって、途中で飽きた(ぁ
最近またやり始めたけど・・・。

リアル自分史を書いた月。
オレ、過去を振り返るの好きなんかな・・・?
ちょっと悲劇のヒロイン気取って、
「かわいそうかわいそうなのですよ。にぱー☆」
って言ってもらうのがうれしいのかも知れない。

あとあと、アフロ旅行記楽しかったなぁ。




出会いあれば、別れあり。
オレが何かすることによって、あいつとKは、ますますいい方向に進む。
だけど、俺はあいつの味方でいたい。
そんなジレンマから、逃げ出すことを選んだ月。
Kも、オレとあいつが仲良さそうにしゃべってると、妨害してくるし
Kは、オレがあいつにちょっかいをかければかけるほど
よりあいつとくっつこうとしていたのが見え見えだったので
俺はあいつから離れることを選んだ。

推奨記事:アフロ旅行記


<9月>

あれ・・・?
2週間で再会しちゃった俺がいる・・・?
ただし、ROでまで話すと、結局なんも変わらないので
表向きは別れたまま。
メッセやWISで陰ながらお話してた(ぁ




狭間実装で、狭間行きまくってたみたいねぇ。
レア一切でらんっちゃけど・・・

推奨記事:想い出は心の中に


<10月>

9月の終わりで夏休みが終わって、10月から後期が始まったんだけど
最初の一週間だけしか行かずに、後はニート状態・・・。

『うみねこのなく頃に』の第1話をプレイした。
うみねこが本格化するのは2話目からだね・・・。
あと、テレビでやってた亀は意外と速く泳ぐって映画が面白かった。
休日の午後のひと時に、紅茶でも飲みながら見るのがいいと思う。

推奨記事:普通のにっき。


<11月>

色々あった月だと思う。
PCぶっ壊れてROオワター!だった(ぁ
というか、マウス操作が一切受け付けなかった(ぁ
原因はドライバーらしくて
一度アンインストールした後、再インストールしたら直った。
ぶっちゃけ、直らなかった方が、オレの人生に取ってはプラスだったけど。




理由まで一々書かないけど、俺は、今度こそ本当にあいつとお別れするつもりでいた。
メッセからも名前を消した。
でも、なぜかあいつのブログは毎日チェックしてたし
向こうもオレのブログをチャックしてたのは知ってる。
茶番といえば、茶番だったのかも知れない。
実は携帯のアドレス帳から、あいつの名前が消えることはなかった。

オレがあいつのブログを見ることがなくなって、アドレス帳からあいつのアドレスが消えた時
それが本当の別れだろうな。って思ってた。

推奨記事:今年も、もうすぐそんな季節・・・


<12月>

そして、再びの再会(ぁ
他人から見ればまたかよ(笑)で終わってしまうかも知れない。
でも俺は、それぞれの別れと再会には、きちんと意味があると思ってる。




・・・・・・12月の記事、くっそ多いんだけど・・・
なんだよ40件ってwwwwwwwwwww
見直すのめんどいわー。

臨時で、めっちゃうまいハンターと組んで、感動しました。
今日も南で見かけて、マチャも一度見たって言ってたので
結構落ちてるみたい。
多分臨時好きなんだろうなぁ。

そうそう。プチOFF会もしたー。
オレのリア友で、5年ほど前にROに誘って
2年ほど前に引退した、オレとあーちゃんの出会いのきっかけになった人と
その姉貴で、これまたオレがROに誘って2年ほど前に引退した奴。
それとあーちゃんとレナとオレの5人で!
カラオケ盛り上がったわ~

後、再びテコンのやる気復活。
ランカー目指してがんばってます。

推奨記事:日付的には一昨日のことだが 臨時ですげーハンターと組んだって話。






<と、言うわけで>

今年もあまり内容のない一年でした。


来年は、今年とは大きく変わった一年になればいいなと思う次第です。

来年の今日、一体どんな一年のまとめが完成しているか、ちょっと楽しみではあったり。



去年の俺の、1年のまとめの締めくくりは、こんな言葉で終わっています。
去年のオレへ。こんな一年でした。
確かに、色々と心境も変化したかなって1年ではありましたが
広い視野で見れば、あまり変わった事のない一年だと思います。

今年の締めくくりは、来年の今ごろ、どうなっているかを予想してみようかと思います。
多分、学校は行ってないでしょう。
このぐだぐだな生活をいつまで続けているか、いやいつまで続けていられるか。

おそらく、長くても3月末までだと思う。
その先、オレがどんな行動を取るだろうか。
仕事でも始めるだろうか。

最悪の事態になってない事を願う。

願わくば、来年の今も、無事にブログの更新を続けていられればいいな。

冗談じゃなく、本気で、来年の今ごろはROができるような状態じゃないんじゃないかな。と心配してる。

無事、来年のオレがまともな生活をしていますように・・・。

今年一年ガンホー頑張りました!
新年明けました。
blogram投票ボタン その他 その他 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

