--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年03月31日(火) 記事No.414
最終更新:23:17


・ASS(モンスターサイドストーリー)第4話
・ET(エンドレスタワー)ダンジョン
・ETMOB配置一覧(日本独自仕様あり)
<ASS4話>
ASSシリーズのクエスト最終話となります。
果たして彼らの運命やいかに!?

・・・と、それはそれとして、今回の報酬アイテムはすごいです。

クイールペンリング [1]
MDEF + 1
スモールブックペンダント[1]・クイールペンリング[1]を共に装備時、
BaseLvの3倍、MHPが増加。
JobLvの数値分、MSPが増加。
無属性攻撃耐性 + 3%。
系列 : アクセサリー
防御 : 1 重量 : 10
装備 : 全ての職業


事前情報ではSなかったのですが、今日ここにきてSあり情報。
SBPも直前に追加だったのでもしやと思ったが。

さて、見て分かるようにむちゃくちゃ強いです。
仮にBase90JOB60とすると
HP+270 SP+60 無属性ダメ-3% DEF1 こうなります。
ちなみに装備のHP+○やSP+○とかってのは
その他の装備のHP+○%やSP+○%に乗るので、ハイレベル靴とかはいてると
さらにHP+27 SP+6というわけですね。

無属性ダメージというのがMOBの通常攻撃にも乗るのか(レイドCタイプ)
MOBの通常攻撃は属性なしであって無属性と判断しないのか(ゴスCタイプ)
それによっても違いが出てきますが、何にしても優秀なのには違いありません。
何を刺すか迷うところですが
ヨーヨーSBP+ヨーヨーPR
アリゲSBP+アリゲPR
スノウアーSBP+スノウアーPR
など、今までSBP2個装備でやってた人にとってはいい感じかも。

あースノウアーSBP やっぱ1個処分しておくべきだった・・・。
おそらく今回ので、完成品が値下がり、Cが上がるという現象が起こると予想されます。
ご注意ください。

17:07追記
報酬
Base経験値1.5M
JOB500K(?)
QPR1個
話読みながらやってると2時間ほどかかる。

<ET>
チャリこいで宇宙飛んでくアレです。
おめーいくつだよとか言わないで下さい。

何はともあれエンドレスタワー。
大雑把な説明として

エンドレスタワーではPTごとに部屋を作ることができます。
この部屋は自分のPT以外は侵入することが不可能なので、別のPTに邪魔されることなく
自分たちだけで進むことができます。
アリーナをよくご利用の人は、あんな感じと思ってもらえれば幸いです。

ダンジョンの中は、102Fからなる巨大ダンジョンとなっており
そのフロアのMOBを全滅させることにより上の階に上がることができるという仕組み。
25Fごとに専用アイテムがもらえ、入り口でその専用アイテムを使うことにより
次回入るときに25F単位でスキップし、途中から始めることができます。

敵は登って行くごとにだんだんと強くなり、100Fを超えると、専用のMVPBOSSが待ち構えています。
ここまで登ろうと思う人は、おそらくすでに別サイトにて、BOSSの情報を調べていると思うので、今回ここでは割愛します。

さらに5FごとにMVPBOSSが1匹待ち構えており、これも
5Fは黄金蟲(日本ではエドガに変更) 10Fはミストレスといったように、だんだんと強くなっていきます。

また、エンドレスタワーには入場制限があり、入れるPTの最大数が限られている可能性があります。
実装数日は待ち時間が長くなる可能性があるので、注意してください。


19:01追記
<ETMOB配置>
以下ET対策スレよりコピペ(一部編集)

5F エドガー

10F ミストレス

15F マヤパ

17F 水属性 Mob
19F 水属性 Mob
20F ドレイク

21F プラズマ
22F 植物いろいろ
23F 水属性、ペノなど
24F サーカス
25F ヤファ、偽ヤファ

27F ゴブリン
28F アクラウス
29F ダークフレーム、一反木綿など
30F ペクソジン(ベクソジンに見せかけた偽者らしい。倒してもMVPなしドロップなし、凍る)

31F サソリ
32F ゴブリンリーダー
33F コボルト
34F 巨大ウィスパー
35F 亀将軍

36F ワニワニパニック
37F アラーム
38F 本がいっぱい
39F 天女、ヒュグンとか
40F ハティ+嵐、氷D Mob

41F クランベ
42F サンドマンなど
43F メデューサ
44F ベベバフォJr.
45F オシリス

46F シーカー
47F プティット、デリータ
48F 芋虫
49F 熊さん
50F アモン+ファラオ、アヌビス大量

51F デビルチ、ミニデモ、ディアボリック
52F ハーピー、ガーゴイル、調印
53F 歌舞伎忍者、亀忍者
54F チェペット、マリオネット、ミストケース、雅人形、マヤパいない
55F クロ蛇、イシスとかの蛇系

56F 再び氷D Mob
57F ゴスリン、エンジェリン、デビリン、ポリン他
58F 変態
59F Aミミック、箱系
60F セニア+DOP、生体2F DOP

61F チンピラ、パサナ、アガヴ、エキオ
62F 禿
63F ゾンビ系
64F 虫がぁぁ、ウンゴリアントがいっぱい
65F アトロス

66F エリオット、インキュバス、インジャスティス
67F ミュータントD、デリータ、オシドス
68F ゴーレムMAP
69F 棚天使MAP
70F ヴェスパー、ディミック、ジャンクポット、アークダム、RSX-0806

71F 馬テラー、インキュ、サキュ
72F 亀、DOP系、桃樹、マガレ
73F ジルタス、ロリルリ、サキュバス、天仙娘々
74F ジュピ・・・?
75F バフォがぁぁ><、他不明







ASSやったらながかった・・・
blogram投票ボタン RO 告知/速報 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

