--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年05月31日(日) 記事No.481
思ったより、ずいぶんと早くニビジムクリアしてしまいました。


トキワの森で黙々と弱いものいぢめをして、ついにキャタピーがトランセルを経てバタフリーに!
そして進化した瞬間、ねんりきを覚えた!
こいつは予想外。
ねんりきあればニビジムのヒロシ(仮名)戦なんて余裕じゃねぇか!

ねんりき!ねんりき!ねんりき!でサクっとトキワ←にいるライバルことベジータも瞬殺し、トキワの森を抜けた。
その間にビードルもコクーンへと進化した。

そしてニビジム!
ヒロシ(仮名)の前に、まずは1000光年少年(仮名)を倒さないといけない。
なぜ1000光年少年かと言うと、こいつは倒したとき、1000光年は時間じゃない、距離だ。と言い訳するので1000光年少年。初代ポケモンでも同じこと言う。
このセリフを覚えてて、あぁ、そういえばそんな奴いたなぁと思い出せるレベルなら、あなたは なかなかのポケモン通。
使ってくるポケモンまで言えたらマニア。



まあ、繰り出してきたイシツブテとサンドをねんりきねんりきと馬鹿のひとつ覚えで倒してく。

そしてついにヒロシ戦!


ためしに1000光年との戦いで手負いのポケモンで挑んでみる。
こちらの手持ち
バタフリーLv13
コクーンLv7

<ジムリーダー:ヒロシ(仮名)戦>
1匹目 イシツブテ

バタフリーLv13 VS イシツブテLv12

初手はこちらから!
バタフリーのねんりき! イシツブテのHPは半分に!
続いてイシツブテのたいあたり! バタフリーのHPは4減った!(ぁ
2発目のねんりき! イシツブテ死亡!








な に そ れ よ わ い



・・・

2匹目 イワーク

バタフリーLv13 VS イワークLv14

相変わらず初手はバタフリー。
ねんりき! HPは1/2に!

そしてイワークのターン!
がんせきふうじ!

・・・え?なにそれ知らない。


こうかはばつぐんだ!

いわタイプ技か!

バタフリー死亡wwwww

残りコクーンwwwww
どくばりしかないwwww

・・・どうしよ。

どうしようもないwwwww


しかも向こうが先手wwwww
がんせきふうじで即死wwww







な に そ れ つ よ い



バブルス [ 修行のたびに出ます 探さないでください。 ]


こうなったらバタフリーを徹底的に鍛えるしかないね・・・。うん・・・。

というわけで再びトキワの森で弱いものいぢめ開始!


・・・・・・

・・・


育  た  な  い


RO並みの経験値効率wwwww

そりゃLv13でLv3とか倒してんだから当たり前だけどwww


うーんニビジムは苦戦すると思ってたが、ねんりき覚えたので楽勝だと思ったが
やっぱり苦戦のようだ・・・。








・・・そして14年の月日が流れた。



バタフリーLv15
コクーンLv7(変わってない)

いざ!リゾンベ!

<ジムリーダー:タケシ(敬意を込めて直してやったぜ)>
1匹目 イシツブテ
ねんりきが急所に当たり1発!

2匹目 イワーク
今回は、貴様のために覚えてきた必殺技があるんだ!
思い通りにはさせないぜ!

ねむりごな!!  イワークはねむった!
これでかつる!

さらにねんりき!レベルが上がったため、HPを半分削れるように!
イワークはまだねむっている!

さらにねんりき! ぎ、ぎりぎりで耐えた・・・・・・だと!?
しかし、まだねむっている!
ねむり相変わらずつえー!

とどめのねんりき!
イワークは死んだ。



こうして、バブルス君は
ジムリーダーヒロシ(仮名)との戦いに勝ったのだった・・・。

戦いに勝ったバブルス君は、ヒロシ(仮)より、グレーバッジを剥奪し
さらに技マシン39を奪い去ったのだった・・・。

わざましん39の中身はがんせきふうじ。
確か初代ポケモンだといわなだれをもらった気がするけど、まあ似たようなもんだな多分。

次なる戦いの舞台はハナダシティ。
5人抜きと言いつつ7人くらいと戦わなきゃいけない橋と、さらに奥にトレーナーうじゃうじゃ。
そもそもその前に控えるオツキミ山。
ジムリーダーカスミと戦う前に、かなり育ちそうな気がするぜ・・・。


・・・次回へ続く。

<レポート>
バタフリーLv15
コクーンLv7

バッジ1個
ずかん6匹
プレイ時間2時間54分
blogram投票ボタン ポケモン 虫ポケプレイ冒険記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

