2009年07月04日(土) 記事No.504
後に、歴史に名を刻むこととなるサントアンヌ号の戦い。
豪華客船サントアンヌ号へと奇襲をかけたおサル『バブルス』によって
ベジータの必死の防衛のかいもなく、船長のゲロはゴミ箱へと吐き出されることとなった。

あの壮絶な戦いから1ヶ月・・・
バブルス君は次なる都、シオンタウン・・・をスルーして、タマムシシティへと来ていた。



つーかギリギリだったんだぜイワヤマトンネル!
フラッシュとかめんどくさくて取ってないから真っ暗だし・・・
残り1匹パラセクトのHP赤で突き抜けたぜ・・・


そしてロケット団秘密基地をぶっ潰した。

・・・


・・・・・・・いや、あの、ほらね。ネタにしようと思って書いてたんだけどロケット団秘密基地編。
データ飛んじゃったというかパソコン飛んじゃったというか猫踏んじゃったというか。

PCぶっ壊れたのでデータは飛んで飛んで飛んで~!なんだわな。


そんなわけでいきなりVSエミカ編!
実は先延ばしにしてたのはROの、エミカのSSがほしかったから!
でもエルナに会う機会がなかなかないので仕方なくあきらめる!

エミカ
(※画像はイメージです。)




エミカがいないようなので、代打のジムリーダーエリカと戦うことに!


エリカの前に立ちはだかる雑魚は、草ポケモンだらけなので、簡単に蹴散らして
一瞬にしてエリカ前到着!


ウツボットLv29VSスピアーLv33
スピアーのダブルニードル! ウツボットHP3/4
毒属性もあるから食らってねぇwwww

ウツボットのしびれごな スピアーは麻痺した!
ならば!
ポケモンチェンジ! ウツボットVSバタフリーLv33
ウツボットのようかいえき! バタフリーHP4/5

バタフリーのねんりき! ウツボットぎりぎりで耐える
あれ、書いてる間になんかされたくさいけどHP減ってなす(ぁ
続いてバタフリーのねんりき! ウツボット死亡!


モンジャラLv24VSバタフリーLv33
バタフリーのねんりき! モンジャラHP1/2
モンジャラのねをはる! 新技か!?
なんかHPがちょびっと回復した! どうも数ターン続く系っぽいな。

どっちにしろバタフリーのねんりきで死亡!


ラフレシアLv29VSバタフリーLv33
バタフリーのねんりき! ラフレシアHP1/2よりちょっとある!
ラフレシアのしびれごな! バタフリーまひ!

・・・・・・いい加減書いてて飽きてきた!
ねんりきしかしてねぇ!!




番組の途中ですが、ここで臨時ニュースをお伝えします。
本日昼過ぎ頃、4LDKさん(21歳独身相方募集中)が、自宅でポケモンのプラチナを買おうかと迷っていることが、FBIの調べで分かりました。
当人は『うーん、面白いのかなぁ・・・。今夜あたりもぃさんにでも聞いてから決めるかな。』とコメントしており、今後の行動に世界中が注目している模様です。
以上。ネット上から中継でした。
引き続き番組をお楽しみください。



とか言ってる間にバタフリーのみでエリカ死亡!
ラフレシアが好戦したようだが、結局ぎりぎりでバタフリーに敗れた様子です。








うーん、しかし記事ネタがなくなってきたなぁ
初期と違いある程度進むとわざも増えるから苦戦もなくなってくるし
ジムリーダー戦の実況もあまり面白くない。

まだ後ジムリーダーは
ヤマブキシティの夏目漱石
セキチクシティの杏
グレンタウンの桂 三枝
トキワシティの酒鬼薔薇聖斗
と残ってるのに。

まさかの打ち切りか!?



<レポート>
バタフリーLv34
ねんりき   サイケこうせん
ねむりごな  かぜおこし

スピアーLv33
いあいぎり  どくばり
おいうち    ダブルニードル

パラセクトLv33
ひっかく      しびれごな
キノコのほうし  きゅうけつ

バッジ4個
ずかん9匹
プレイ時間13時間08分
blogram投票ボタン ポケモン 虫ポケプレイ冒険記 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL