--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年08月27日(木) 記事No.605
親をだまくらかして新しいPC買ってもらいました。



前のオンボロセカンドPCが壊れたとき
親が持ってる、しょっちゅう不具合起こすPCをもらってきたんだが
(ちなみに親はPC買い換えた。)

そいつもはやりしょっちゅう不具合起こすんで不安だから
うちにあるファーストPCでも直そうかって話が7月だか6月くらいから出てて
今日ついに直しにいくかーって親の車で出発したのだが

実質直すのにそこそこかかりそうなのと、直したところで6年物のPC。
また次いつ壊れるかもわからない。
かといってPCなしや、不安定PCだと、大学の課題をするのに支障がでるから
まともなPCが1台はほしい。

そんな理由によりPCを新調させていただきました。

「まー、大学入学祝いも成人祝いもなんも渡してなかったしねぇ」
と、言いつつ買っていただきました。
なんか次の瞬間には、「あ、そうだ月5000円ずつ払うのはどう?」とか言ってやがりましたけど。あの親。

どっかの俺の相方は大学祝いに20万のPC買ってもらって半年で大学やめやがりましたが
俺は画面セットの6万4千のPCで我慢しました。
親のポイントカードに1万2000ポイントポイントついたので、実質画面含め5万2000円です。
まー車の免許代出してもらったり、ひどいやつにはバイクとセットで出してもらってるやつもいる世の中、5万2000円くらいぶんだくったところで良心はこれっぽっちも痛みません。

安くなったなぁPCと実感中の今日この頃。さて性能はといいますと

  本体
    OS:Vista(Windows7が登場したら3000円でアップグレードできるらしい)
    Intel core2 Duo 2.8GHz
    メモリー 2G(最大4G)
    HDD320G
    DVDスーパーマルチ

  画面
    21.5インチワイド液晶

ってな具合です。
ワイド液晶すごいです。横幅当社費二倍です。
ワイド液晶すぎて逆にうざいです。
画面遠ざけないと全体が見えない。
しかし目が悪いから遠ざけると文字が見えない。そんなうざさです。

いい加減メガネでもかけろって話なんですが、未だメガネもコンタクトも手を出してません。


元々ウーファーなんて持ってるもんで、このワイド液晶で映画を見ると、なかなかにいい感じでした。
とりあえずROはもちろんのことLHもわりとスムーズに動きました。


ぶっちゃけ、この本体とこの画面で5万2000円(ポイント差し引き)は破格じゃねーの?って思ったりします。なんか罠があるんじゃないだろうか。
あ、そだ。5年間保障つけたから5万5000円だ実質。
あ、はい。細かいですね。どうでもいいですね。


現在は左半分RO 右半分ブラウザという形でやってみたり。

せっかく高性能なんで、今までやろうとして性能のせいでできなかったことをやろう!などと思ったけど、とくにやりたいことも浮かばないんだよな。
しいていうならROの動画撮るくらい・・・?
しかし最近はわざわざ動画撮るような狩りもしてないしなぁ。
データル狩りしてた頃なら撮ったら面白かっただろうけど。


ウィンドウズ7へのアップデートが3000円でできるとか言ってたけど
期限とかあるのかなぁ。あるんだろうなぁ。
人柱はこえぇなぁ。RO動くのかなぁ。

誰かすでに7入れたROプレイヤーいない・・・?

blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年08月27日(木)
軽く足し算してみたけど、そのスペックなら値段そんなもんな気がします。
むしろ、これから長く使っていくという点で考えると色々もったいな・・(ry
てか、グラフィックはオンボ?まぁ値段からしてそうだよね・・。


ちなみに軽くググった感じだと7だと現状ROは動かないみたいね。
64Bit版だと動くとかなんとか。まぁそのUG権は32Bitだろうけど。
たぶんnProのせい。
他のnPro使ってるネトゲでも32Bitならできないのに64Bitなら~ってのが結構あるから。

まぁ正式に発売されたらROもそのうち対応すると思うよ!
Vista正式対応したのって発売されてからどれくらい経ってからだっけ・・
水差しゆきと | URL | コメントを編集 | 
2009年08月27日(木) Re: タイトルなし
まじかー
最近のパソコンはそんな安いのか・・・

まず、画面だけで2万はすると踏んだんだけど
それで残り3万4000円として 破格かなぁと思ってみたのだが
そんなもんなのかー
でも値引き交渉したとき、本来ポイント18%のところを
ポイント19%と-500円ってことになって。
後々手続きの最中、何度も行ったりきたりしてたときに
「どさくさに紛れてさらに値引きされたりしないですか?w」って言ったら
「さっき19%を提案したときに、20%を機械でやろうとしたら原価割れして
しかたなく19%と-500円にした」って言ってたんだけどなぁ。
まあ、メーカー品としての「原価」とバラでの「原価」はまた違うんだろうけどなぁ。

とりあえず俺はこの性能があれば5年は遊べるぜ・・・。

初代PCでさえ 買ってから6年たつけど、あれが直るなら未だにあれでもいいと思ってるしなぁ。

セカンドや、不具合PCなんて、それ以下の性能だし・・・



さて、軽く調べてみた
Vista用クライアント配信が2007/07/18
ttp://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/item/8779

Vista発売が2007年1月30日?
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/1109/ms.htm

半年・・・
Vistaで学んでるはずのガンホーは、すぐに対応してくれると信じよう・・・



んー正直7へのアップデートは見送るかぁ
4LDK | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

