--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年09月08日(火) 記事No.633
何気に今年の8月は1ヶ月の4LDKのNoteのブログの記事数が
過去最多を記録してるね(ぁ

50記事ってあんた、31日中の50記事っつったら、1日辺り・・・あーめんどくさい。とにかく結構書いとる。

つーか今年の4月くらいからいきなりブログの記事数増えてるよな・・・
何があったんだろう。おれ。

むしろ、それまでの俺に何がなかったんだろう・・・
今はこれくらいのペースで更新してるのがふつーな感じ。俺の中で。

むしろ、1ヶ月の記事数が14とかそれ以下とか、なんでブログ更新してないんだろう・・・って思うくらいこれが普通(ぁ

あ、そうそう。まだPC復活したわけじゃないから(ぁ
相変わらずWii使ってネットしてる。
まあ、使いづらいね・・・
携帯から更新するよりは、楽なんだけどさ。

あー、そうそう。
携帯も逝った・・・
前々から「アプリ」のボタンがおかしかったんだけど
ついに文字キー全部逝った(ぇ
まあ、こっちは明日にでも携帯ショップ行って代替え機もらってくるからあまり支障はないけどさ。

なんか次々逝くなぁ。次は電子レンジか?

・・・やめとこう・・・。マジで最近レンジもたまにバグるんだ・・・本当になりそうで怖い・・・。


さて、それはそうと、ばあちゃんに1万円貰ってきた(ぁ
なんかハワイの知り合いからじいちゃんの香典が入ったとかで。
なんとなく、複雑な感じ。
とりあえずネットできない一週間の暇を潰す必要経費として、早速2000円ほど使ってきたけどさ・・・。

何買ったって?
戯言シリーズの最終章。ネコソギラジカルの上中下をさ・・・。

とりあえず3日はつぶれるぜ。
たぶんなんだかんだで一週間潰れるぜ・・・。

ばーちゃんちの2階を近々大掃除するから手伝ってくれって話も出てるし
一週間くらいならなんだかんだで潰れそう。

今日ちょろっと下見で2Fみてきたけど、いやー懐かしいね。
中学上がるまではそこ住んでたんだ。
小学校の頃に図工の時間に作った紙粘土のメロンパンとか出てきたよ。

金目の物はないかなぁと思って漁ったら30年前の親の通帳(残高7万5千)が出てきた。
まー30年も前のだし、どうせ引き出されてるよって結論に、ばあちゃんと話してなったけど。


んー正直骨董の類もありそうだけど、素人目にはまったく分からん・・・。
それこそ三宅先輩でも連れ込めば宝の山なのかもな・・・
あいつは22歳にして、趣味で骨董品の転売なんぞやってるから。
いや、骨董品漁りならたぶん、うちのばーちゃんちを漁るより、西口の家を漁った方が色々出てくるんだろうな。

あいつんちはすごいぜ?
ただのゴミ屋敷だってのならどこにでもあるけど、それだけじゃない。
なんたってったって、家がくそ広いからな。
なんでも昔、7世代が住んでて、壁がしっかりあって別れてたのが
今はその壁ぶち抜いて、家1つにしたとからしいから。

そのせいで、無駄に横に長い家になっとる。
外から見た見た目は、そこまで広そうにないんだけどなぁ。
あいつんち、玄関以外は、目の前にある他の人の家で隠れてるし・・・

図にするとこんな感じか

西・・・西口の家
他・・・他人の家
玄関・・西口家玄関

西西西西西西西壁壁壁
西西西西西玄関壁壁
他他他他他  壁壁
他他他他他  壁壁

うーん、わかりにくいか。
まーとにかくあいつんちは、広い割に物が溢れてて、中身あんまり広そうに見えないっていう。

で、なんで俺は西口の家の話をしてたんだっけ。書きたいことぐだぐだと書いてたら西口の家の話になってしまった。

しかし、あれだなぁ。
こう、人生って長編小説のシリーズ物だなぁ。なんてしみじみと思う。
全体を通したレギュラーキャラクターがいて、それぞれの話にたいするキーパーソンもいる。
そうだなぁ。ROの俺の人生で例えるなら
ギルドGE時代
これが第一巻。始まり編。
レギュラーは主人公の俺。
キーパーソンはマスターと林檎さんとファンタさん。
脇役はその他GM

第二巻 夢のマイホーム時代
ここでレギュラーはアステカとマールさんとJさん追加。
アステカとマールさんは、その後のレギュラーにして、同時にキーパーソンでもある。
麦さんとリサもキーパーソンかな。
脇役はその他GM

第三巻LOKI鯖移住編。東フィールド溜まり場編と言ってもいい。
キーパーソンはリサ、KAN、いづみ、ピース、あーちゃん、かな。
あーちゃんはここで加わるレギュラーキャラ。
個人的にマチャの印象って、この頃薄いんだよね・・・。まだ脇役扱いかな(ぁ
同じ意味でけぃさんも。

んで、第4巻は、どこまでで区切るか悩むけど
とりあえずLOKI鯖家G&ワンピースギルド(ノアズアーク)編かな。
四巻はちょっと分厚い。
キーパーソンいっぱい。
メタさん、しっぽさん、α、β、けいさん、マチャ、ロキコさん。
ここでレギュラーになるのがα、β、マチャ、レナ。
第5巻も分岐が難しいけど、まとめてしまおう。ギルドEs、MTO、ミレニアム編
ぶっちゃけ話の長さはこの5巻が一番長かったような気がする・・・。
濃さは2巻だけど・・・。
この5巻は、先日終わりをつげた。
完全に終結してなさそーなところもまだあるし
大体終わったばっかなので、まだこの巻からレギュラーとキーパーソンを分けるのは難しい・・・。
こいつは確実に脇役だな。ってのは決まってるけど。
そして現在が第6巻。
何編になるのかは、終わってみないと分からない。キーパーソンも、今後のレギュラーも、全く分からない。



・・・・・・さて、まあ気づいたと思うけど、何が言いたいのかというと
レギュラー=その巻が終わってもつきあいが続いてる奴
キーパーソン=その巻において割と俺にとって重要人物だったけど、その後の巻への登場は極端に少ない関係の人。
脇役は、完全にその巻でしか話してないし、あまり俺自身に影響も与えてないいわば「その場だけのつきあい」の人。

実際の小説なんかでも、そんな感じじゃないかなぁ・・・なんて思ってみた。
ゆえに、人生は長期小説だな。・・・と。

この先俺は誰に出会い、誰と別れていくのか・・・。

俺の物語を書いてる、神様という名の作者さんへ。
できれば楽しい物語で、最後もハッピーエンドにしてくださいね。


さて、前半と後半で内容が大きく変わって
普段の俺なら、後半だけで1記事書くんだけど、今はWiiからの接続で、多少なりともめんどいんで、こんなぐだぐだな感じでー。

ほいじゃ~。早く復帰できるといいな・・・。
blogram投票ボタン その他 その他 |  コメント(2) |  記事を編集 | 

2009年09月08日(火) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2009年09月08日(火)
いや、携帯も復活したよ。うん。
メール送ってもいいよ。うん。

後半のことについてコメントすると、さすがにまずいと思ったので控えます。ごめんねw
4LDK | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

