--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2006年09月30日(土) 記事No.7
最近つくづく思うのだが、どうしてこう、僕の周りには常識がない人だらけなのだろう。
約束を平気ですっぽかす奴とか、遅れる奴とか、ドタキャンする奴とか・・・・・・

人と会う話が出るたびに思う。

まあ、もしかしたら自分だって別の方面においてはそういうことがあるのかもしれないが、それにしても・・・・・・ひどすぎる。

今日も今日とて、2時に友人と会う約束をしてて、それまで暇だから古本屋に来てて、1時40分に家に帰った。
携帯を家に置いていっていて、見るとメールの着信が2件
1時20分と1時30分
どちらも今日会う約束の友人からで、
最初のメールは『今学校終わった。今からいってもいい?』というもの
2件目は『行ったけどいなかったから帰るわ』というもの。

約束の30分も前に来て、いなかったから帰るとわがままなことを言い出す。
挙句の果てに電話したら『じゃあ、30分も外で待てって言うん?』
当たり前だろう。そっちが早くきてるだけなんだから。
それに家の鍵は開けていたし、常に開いていることはそいつも知っているはず。
家の中で待っていたっていいわけだ。
実際、そいつは家の中で待ってた事だってある。
考え方が変わって勝手に入るのは失礼だと考えるようになったなら、外で待っていればいいだけのこと。
『家の中で待っていればいいだろ?』と言うと
『そこまで考えつかん』
半分逆切れ。
『なんで待たなきゃいけないのか?』と疑問に思うほうがおかしい。
つか、逆にどうしてそんな疑問が持てるのかと疑問に思う。
『それが当然だろ?お前が約束より早く来てるんだから。悪いのはお前じゃないのか?』
と言ったら
『ですね。』
謝る気もない。
もういいわ。と思い、電話切ったが。

こっちのつながりは、もう、どうでもいいや・・・
そんな奴ばっかりだ。
最近は友人に会うたびにそう思ってしまう。
僕も自己中な面があるので、これを見ている人は『自分のことを棚にあげて・・・』と言うかもしれないがそれでも
あまりに自己中過ぎる。
自分の予定中心で、人の予定なんて気にもとめてない奴が多すぎる。
今日会う奴は、僕がそういうのを気にする奴だってのは分かってるはずなんだけどな。
やっぱり、こいつも他の奴らと同じだったか。と思った出来事でした。


あぁ、また『どうでもいい』奴が一人増えた・・・・・・
もちろん、謝ってくりゃ話は別だけど、何が悪いのかも理解できてないだろうな・・・・・・

もしかしたら、僕がなめられてるだけかも知れないが、それでもやっぱり、どうでもいい奴が増えただけだ。
向こうは友達とすら思ってないのかもしれないな。
だから平気でそういうことができるのかもしれない。

早く、大学生になって、友達作りたいわ・・・・・・
そうすりゃこいつらとの縁も切れる。



まあ、これが時代が変わったってことなんだろうな・・・・・・
それが当たり前の世の中になってきてるんだろうな・・・
今までおかしいとされてきた事が正しくなる世の中。
教育ひとつで、何がおかしくて何が正しいなんて、ころっと変わってしまうからな。

戦争だって、それが正しい事だと教育を受けて育てば、考えは戦争賛成になるし
それが正しくない事だと教育を受けて育てば(つまり、今の日本)考えは、戦争反対になる。

まあ、話題がそれだしたのでこの辺で。
blogram投票ボタン リアル 日記 |  コメント(1) |  記事を編集 | 

2006年11月13日(月) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

