--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2009年11月13日(金) 記事No.710
最近テイルズウィーバーばっかやってるDKですこんばんわ

もっとブログ閲覧数減ってるかと思ったけど、意外に落ちてないね・・・


んじゃちょっと、久々にR・・・TWの魅力でも書いてみようかと(ぇ



ゲームのプレイ日記とかはよくあるけど、紹介とか、始めたばっかの感動みたいなんってあんまし書いてないんだよね。

つーわけで、ROプレイヤーとして、TWを書いてみようかと。


カブトムシ
最初にこれ見たとき感動した。

ROと違って、TWはアイテムを落とす場所を決めれるので
それを使って作ったIA(アイテムアート)
ROでも、グラフィティで落書きしたり
罠アート作ったりSWアート作ったり
サクライJではメカニックの新スキルでアート作ったりする人はいるけど
どこの世界にも芸術家はいるもんだなぁと思った


露店街

テイルズウィーバー露店街。
TWの露店は、露店を出すアイテムを使うと、露店が開ける。
露店を出したまま、別のマップで狩りすることも可能!



髪型変更
髪型変更は、9月に実装したばっかり。
髪型変更できるの、俺も最近知った。
参考までに、俺が使ってるキャラ【ティチエル】で、髪型一覧。

一番左上がデフォね。
1回500円。
基本料が無料だから、こういうところでお金稼ぐみたいね><

この前のメンテでも、4つくらい追加されたみたいだし、これからまだまだ増えてくのかな?

全部撮るのは面倒だったので、俺が気に入った奴だけ斜め撮ってみた。
斜め
中央が好きかな。
ポニテとツインテール好きなんだ・・・。

そいから、これも最近知ったんだけど、服や髪の染色だけなら、ゲーム内で簡単なアイテムを集めてくるだけでできるみたい。
参考までに、これまたティチエルの一覧を・・・
ティチ染色
もちろん、髪 靴 服は、それぞれバラバラに染色できます。
黄色の髪と緑の服と黒いくつ。など、組み合わせはご自由に。
染色のアイテムは、割と簡単に手に入るのが多いので、飽きたら別の色に・・・なんてのも簡単。
ちなみにティチエルは髪と服と、最後は靴だけど、3つ目の変更箇所はキャラによって異なって
例えば「ベルト」とか「グローブ」とかの色を変更することも可能。
装飾品の多いキャラだと髪と服とズボンとアクセをそれぞれ色変更することも。

他にも、連れ歩くペットの色を変えてみたり、看板や露店の板の色を変えてみたり
やたら染色の多いゲーム。


そしてなんといってもTWの魅力はストーリー。
ミラCP

11キャラ11通りのストーリーが用意されてて
オンラインゲームのクセに普通のRPGのように物語を楽しめる。

しかもそこそこのボリュームがあり、話の内容もROのクエストなんかより面白い!
大きな一本のストーリーがあって
それに対して、それぞれのキャラの視点からその物語を見る感じ。
もちろん、一緒にいることもあれば、一人で行動することもある。
二人で行動することもあれば四人で行動することもある。
こいつでこれをやってるとき、あいつは何をやってるんだろう?と思ったら
そのキャラをやってみるしかない。ただ、1キャラでもしっかり楽しめるので面白い!

俺はとりあえず、ティチエルの物語全部すんだら、別キャラの物語も見たいなぁと思ってる。




んで、今週水曜から始まった灼眼のシャナタイアップ企画。

敵シャナ
MOBとしてシャナが出てきたり

シャナ
シャナ変身マントで、見た目がシャナになってみたり

ヘカテー
頭装備でヘカテー乗っけてみたり・・・



まー、そんな感じのゲームです。

もうしばらくはこっちに居座ってると思う^w^
blogram投票ボタン TW |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。