--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年06月15日(火) 記事No.874
ひどいものを見た。

教範75(笑)


そんなにレベリングばっかしてどうするのって思う
マゾ過ぎるゲームもどうかと思うけど
レベル上げ楽勝なゲームってのはその分寿命を縮めるだけだと思うんだが
そのためのLvキャップ開放じゃないの?
レベルキャップ開放しましたー
課金でレベル上げがさらに簡単になるアイテム出しましたー

で、なに?
今度はLv150が増えだすと
Lv200まで上げましたー
さらに簡単にEXP上がるアイテム出しましたーってなるの?
課金アイテム収入おいしいです^^って感じか。

まー今のRO見てると、この手の商法に引っかかるバカばっかにしか見えないし、ガンホーが調子に乗るのも分かるわ。

前にキャンギャルの告発記事で、「ガンホーはユーザーバカにしまくってる」ってのがあったけど、今のRO見てると、バカにしたくなる気持ちもよくわかる。
超効率楽しいです^^ レベルがどんどん上がってくのが楽しいです^^
普通に狩りしてるのとの上がる差がすごくて楽しいです^^の猿ばっかだもんなー。
俺がガンホー社員でもきっと、同じこと思うわ。
麻薬と同じだよね。
薬漬け楽しいです^^の猿はもう、薬なしじゃ生きられない
その薬なしじゃ生きられない猿に、さらに良い薬を与えりゃ、喜んで金出すもんな。

教範75とか出てくるのも必然か・・・。

ユーザーが誰も、教範なんて望まないゲームなら、50の地点で諦めるもんな普通。
薬中だらけの低レベルなゲームになったもんだほんど。







 



この記事に
共感出来る人はこっち側

顔真っ赤にする人はあっち側
blogram投票ボタン RO 考察 |  コメント(4) |  記事を編集 | 

2010年06月16日(水)
うーん・・・

仕事してる人はどうやっても日中やってる人には追いつけないですからねぇー・・

やっぱりあがるならリアルマネーだしてもいいって人も
いると思うんですよねー

そこはやっぱ個人の意見だし、癌だって趣味でROしてる
わけじゃないと思うから(商売ですからねw)
課金が出てくるのはしょうがないんじゃないかなーって
思います。

なのであんまり強い口調で言い過ぎるのもどうかなーって思いました。
通りすがり | URL | コメントを編集 | 
2010年06月16日(水)
仕事している人としていない人のプレイ時間の差は、よく議論に出ますが、
仕事してない人だってお金がある人は教範は買うだろうし、仕事してる人だって、お金がある人ない人色々いると思う。
そもそも「仕事をしていない人」というのは、「仕事をしていなくても生活できている人」なわけですから。たとえ、それが親のお金であろうとね。
もちろん、前提として「ROプレイヤーの中で」というのが付きますが。ホームレスを引き合いに出されても困りますし。



ガンホーが商売でやってるのは分かりますが
問題は、それが商売として成り立つことです。
ガンホーが商売として教範50を出したとしても
誰も買わなければ商売も、別の方向にベクトルを向けるでしょう。

口調の粗さは、教範75の販売を見た直後に、その萎えたテンションのまま記事を書いているので怒りのままの文章となっています。これが論文なら、もちろんダメ論文ですが、ここは個人のブログです。
まぁ、俺個人の、怒りのはけ口だと思ってください。
4LDK | URL | コメントを編集 | 
2010年07月20日(火) 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  | コメントを編集 | 
2010年07月20日(火)
いや、その理屈で行くと
レベル上げがマゾくなる=教範を買うのは当たり前。ということになる。

俺が言いたいのは、レベル上げがマゾくなったところで、誰も教範に手を出さなければ。という話。

教範に手を出さない。という前提で話をするなら、そのマゾい状態で続けるか、やめるかの2択。
それでやめるプレイヤーが多いなら、EXPテーブルを考え直すでしょう。
そういう話です。
4LDK | URL | コメントを編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

