--年--月--日(--) 記事No.
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2010年06月20日(日) 記事No.882
槍RKにのって、使えそうなスキルの紹介。


ドラゴンブレスMAXLv10
  ドラゴン騎乗時のみ使用可能。
  範囲攻撃。
  MAXSPが高いほど、ダメージが上がる。
  使い勝手のイメージとしては、WIZのHDっぽい感じかな。
  Lv150の高INTで15Kほど。 SP装備にすれば30Kほど出るらしいが・・・。
  Lv90の普通の狩りステRKで試したら、SP装備で5000がいいとこだった。

ハンドレッドスピアMAXLv10
  ピアースの3倍くらいダメージの出るピアース。
  SpPを取っているとダメージ増加。
  詠唱が若干あるのがたまに傷だが、割と連打可能。
  ブーメラン取ってると一定確率で発動。
  ブーメランが発動すると、同時に4セルくらいノックバックが発生する。

イグニッションブレイクMAXLv5
  火武器使うと、ダメージが1.5倍になる範囲攻撃
  若干詠唱あり。クールタイム2秒。連打不可能。
  Lv5 近距離1200% 中距離1100% 遠距離600%
  地属性MOBに対してはかなり有効なスキルだけど、普通のMOBに対してはBB連打のがいいような・・・?

ソニックウェーブMAXLv5
  遠距離攻撃。
  ディレイが若干長い。
  ブーメランあれば別に要らないんじゃないかとおもう。

ファントムスラストMAXLv5
  槍専用
  遠距離タゲ取り、タゲ剥がし用スキル
  攻撃した相手を、自分の目の前までひきつける。
  Lv1 射程5セル
  Lv5 射程9セル

ルーンマスタリーMAXLv10
  さまざまなルーンアイテムを作ることができるスキル。
  ルーンアイテムは、使うとSTR+30するものや、SP回復力を高める物などがある。
  気が向いたら、別項で詳しく書くかも?


スキル紹介動画




オススメスキル振り例
ハンドレッドスピア&ドラゴンブレス型
単体攻撃のハンドレッドスピアと、範囲攻撃にドラゴンブレスを選んだ型。
JOBポイントに余裕があり、ここからはファントムスラストを上げるなりウィンドカッター取るなりすればいいとおもう。
ただし、INTがある程度高くなければ、ドラゴンブレスの効果は薄い。

ハンドレッドスピア&イグニッションブレイク型
範囲攻撃に、ドラゴンブレスではなくイグニッションブレイクを取った型。
地属性への火力が高いが、完成がJOB48と遅い。

ドラゴンブレス特化
ファントムスラストでタゲを取り、近寄せ、ドラゴンブレスで攻撃。
なんとなく作ってみた。この型実用性あるのかな・・・




おまけ

Lv95でのドラゴンブレス特化ステでのドラゴンブレス動画。


正直微妙であるが、SPはLvで増加するため、高レベルになれば高威力に・・・。
ステは本来、STRじゃなくてVITがいいとおもう。STRで威力は上がらない。
また、バナナマンCとかを持っているのであれば、かなり高威力になるはず。
blogram投票ボタン RO エボプロ関連 |  コメント(0) |  記事を編集 | 

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバックURL

