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2010年07月07日(水) 記事No.897
整理前の変更点置き場
整理したら、このページは消えていくかも?


・引導者のHP吸収で草1確

・アサシンの攻撃速度増加 二刀とカタールのASPDが同じ

・プロ道具屋外に出てすぐ下に貸し出しNPC(騎士のペコみたいなの)2体配置

・敵リフレクトシールドがスキルで発動しない

・デフォルトで/shがON

・スティやLAでタゲが取れるように

・無詠唱スキルに詠唱反応MOBが反応する

・共闘は3人以上で1人5%

・SCに数字キーを設定すると、「全角モード」で数字キーに設定したSCが発動しない。

SC4列使うときの対処法は、F1~9は現在表示されているSCを使うので
SC1~SC3をQ~とA~とZ~で割り当て SC4枚目を表示された状態で戦闘する(4枚目はFキー)



・バトルモード使用時、テレポ対策か、スキル使用後、
 2回エンターを押さないとチャットモードに変わってくれない。

・769 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/07(水) 23:55 ID:czjcRYAI0
前回のテストで確定してるのが
基本ATK=STR+DEX/5+blv/25

スキル倍率*(基本ATK*2+属性&C*(STR+(STR/10)^3/75+(自DEX~武器ATK*武器lvボーナス)))

今回の本鯖で確定してるのが
基本ATK*2が廃止されて基本ATK*1になっている
後ろの武器部分の計算式も係数弄っただけ、と仮定して逆算すると
/75→/18に変わってる感じだったが、武器かえると誤差が生じたので/18前後だがちょっと違うみたい、恐らく武器lvボーナスが下方修正されてると思うが、DEX自由に弄れるキャラがないのでここまでで止まってる。




953 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/09(金) 01:38 ID:FCAnoX5w0
既出かもしれんがステによるMATK式

INT+(((INT/8)^3)/40)+LUK/3
基本的に切り捨てだと思う、これからはINTは8の倍数の時代なのかな
あとグロで地味にMATKが10上がる計算、誤差と見るか大きいと見るかは個人による

ついでにこっちも既出かもしれないが、ヒール量のばらつきは武器Lvが大きくかかわってると思う
メディタあろうが無かろうが、ばらつき具合が
+4DX(Lv4)>+7治癒(Lv3)>素手(固定)
って感じだった、DX見る限り過剰精錬がトリガーでもなさそうだし



974 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/09(金) 05:05 ID:60ochpDZ0
どこに書けばいいのか分からないからここに

ここ数日で俺がヒール連打して検証した結果を書こうと思いますはい
誰か続きやって
[ ]は切り捨て

ヒール回復量 = ヒール基本部分 + 基本MATK部分 + 武器MATK部分 + 過剰精練MATKボーナス

ヒール基本部分=[[(BaseLv+Int)/5]*3*ヒールスキルLv*(1+メディタ補正+治癒補正)]

基本MATK部分=Int+[[Int/8]^3/40]+[Luk/3]

↓の武器MATK部分は最小から最大までのランダムだけど
Intが武器MATKよりかなり小さい場合は、最大、最小ともに以下の式とは全く異なる挙動(これより小さくなる)
境界は不明(ロッドではInt20-24近辺?、DXではInt85-90近辺?)

最大武器MATK=[(武器MATK+精練定数*精練値)*(1+0.2*武器Lv)]

Lv1武器の精練定数=2
Lv2武器の精練定数=3
Lv3武器の精練定数=5
Lv4武器の精練定数=7

Lv1武器の最小武器MATK=[Int/6]*3
Lv2武器の最小武器MATK=[Int/5]*3
Lv3武器の最小武器MATK=[Int/10]*7
Lv4武器の最小武器MATK=[Int/10]*8  ←このへんあやふや

最小>最大となった場合は最大で固定

過剰精練ボーナスは、過剰してない場合は0
過剰した場合は最小から最大のランダム
最小=1
最大=(精練値-安全圏精練値)*過剰精練定数

Lv1武器の過剰精練定数=3
Lv2武器の過剰精練定数=5
Lv3武器の過剰精練定数=8
Lv4武器の過剰精練定数=14

993 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/07/09(金) 09:34 ID:okL2eoUl0
>>974
初日に自分で測定した値でその式当てはめてみたら、少し実測値と違う部分があるみたい

Lv98、DEX11、Luk1、素手で
Int40のとき計算上で871、実測が853
Int48のとき計算上で929、実測が923
Int56のとき計算上で964、実測が988
Int64のとき計算上で1056、実測が1048
Int80のとき計算上で1173、実測が1155
Int88のとき計算上で1237、実測が1231
Int96のとき計算上で1303、実測が1279
Int104のとき計算上で1370、実測が1358
Int120のとき計算上で1494、実測が1512
Int128のとき計算上で1586、実測が1580
でした



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