--年--月--日(--) 記事No.
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン スポンサー広告 |  記事を編集 | 

2016年09月14日(水) 記事No.1355
最近、TOSのβテストやってます。

とりあえず目についた不満点をまとめて見ようかと
後々追記すると思うけれどとりあえずこんなところかな


 
blogram投票ボタン 未分類 |  記事を編集 | 

2016年07月10日(日) 記事No.1354
中学の時、毎日触っていた自分のノートパソコンを、床に思いっきり投げつけて壊したことがある。
親に「パソコンばっかりやって全然勉強しない」と毎日のように言われ、キレたからだ。

おそらくその時ハマっていたものがPS2だったらPS2を投げていただろうし、
読書だったら持ってる本すべてをビリビリに破いていたことだろう。

blogram投票ボタン 未分類 |  記事を編集 | 

2016年04月02日(土) 記事No.1352
※4月1日に書かれたエイプリルフールネタ用の記事です。
blogram投票ボタン FF14 |  記事を編集 | 

2016年03月13日(日) 記事No.1350
はじめに言っておきます。動画はありません。
一応おいらが予習する際に参考にした動画は載せておきますが。


ついでに言っておきます。おいらまだクリアーしてません。

けどまぁループまでは行ったので、理詰めでは完成してるし、後は時間の問題かなと
攻略記事を書く上での問題は特にないはず。

相方が白魔の場合も学者の場合も対応してます。


もしかしたら後で他に気づいたことや方法があれば加筆・修正する場合があります。

  
blogram投票ボタン FF14 |  記事を編集 | 

2016年03月02日(水) 記事No.1349
簡易メモ

390 … 4人用IDで道中雑魚8割程度
402 … 4人用IDで道中雑魚9割、BOSS8割程度
414 … 4人用IDでまだたまにハズレる
450 … 4人用ID ほぼハズレ無し?
blogram投票ボタン FF14 |  記事を編集 | 

2016年03月01日(火) 記事No.1348
最近めっきりブログを書くことが無くなった4LDKです。こんばんは。
もうね
なんでブログを書かなくなったのかははっきりしてるんだ。

悪いのは全部あいつだ。
あいつのせいだ
あの、Twitterって奴!

昔はなにか言いたいこと書きたいことがあったらわざわざパソコン立ち上げてブログ開いて
さー書くぞー!って書いてたんだよ

それが今は何?Twitter?140字以内なら簡単に投稿できる?

あれのせいで書きたいことがあったらその場ですぐTwitterに書いちゃうっていうね
ネタも貯まりゃしない!

あれは全国のブロガーをダメにするサービスだね!

いや、俺はブロガーってほどのもんでもないけどね
多い時でも100人/日程度のアクセス…
100人/日…
100人…
100…

あぁ懐かしい!!


まあ、そんなわけでね
今回も別にTwitterで適当に140字以内にコンパクトに纏めて
400円のコーラ飲んだよ! 美味しかったよ! おしまい!
でも良かったんだけどね

まあせっかくなんで、久々にブログでも書いてみようかとね
思ったわけですよ。

さて、そもそも275mlで400円のコーラとはなんぞやって話から。
手っ取り早く画像を出すとこれ!
コーラ


これがね、近くのスリーエフで売ってたわけですよ。400円で。

まあ始めてみた時はね
値段400円だし、
まずかったらすげー損した気分になるし
旨くてももう1回飲むのには高いしってんで
買わずに帰ったわけですよ。

だけどその話を友達としたら「こっちでも売ってるかなぁ」なんて言い出すもんだから
ちょっとネットで調べてみたわけさ。
したらね
世界一うまいコーラとか、最高級コーラとか
色々出てくるわけですよ
おまけにコンビニで売ってるなんて情報が全然出てこないの

これひょっとしてレア物なんじゃね?って思ったら
とたんに興味が湧いてきましてね。
買ってきましたよ。ええ。


で、ここまで来てやっと感想。
お疲れ様。これがブログの悪いところだね!
話を始めるまでに140字どころじゃない文章量を書いたよ!
ここからがやっと本題だよ。

味の方なんですがね

なんだろう、飲んだことある味なんだ。
普通のコーラより甘ったるい。キャラメルティというかなんというか
(キャラメルティという単語はない。今作った。)
ドクターペッパーみたいという感想があったようだけれど
全然ドクターペッパー的ではない。
何で飲んだ事があるんだろう
ねるねるねるねとかわたパチとか、あるいはコーラガムとかの、コーラのお菓子系で感じたことがある味なのかな。

少なくとも、400円の価値はない。リピートはありえないな

さて、ついでに買ってきた
こちらも400円した、ジンジャービアの感想






まずい!!

あ、ここまではっきり言っちゃうとあれだよね
色々あれだよね
色々あれなんであれ書いとこうね。


(※個人の感想です。感じ方には個人差があります)

これでいい。これで訴えられない。

なんだろうね
そもそも俺ジンジャービアって始めて飲むんだよね。
これ、好きな人は好きなのかもね。俺はダメだ。


辛いの。
飲んだ後、喉の奥が辛いの。
あ、ジンジャービアってこんな感じなんだって始めて思ったね。
味はね、ショーガ

当たり前だよのびたくーん、だってジンジャーって生姜の事だもんー。


うるせードラえもんそんな事は分かってんだよ

そんな事は分かったうえで言いたいんだよ。
ショーガ。

ジンジャーって生姜の事なんだぜ?って割とよく聞く豆知識でもなんでもない豆知識風な感じのフレーズだけど
ジンジャーエールってこんな生姜生姜してなかったじゃん。

なんでジンジャービアはこんな生姜生姜してるの?
そして辛いの?

こっちに至っては400円丸損だよ!
コーラはまだ美味しかったから良いけど!!




そんなわけで、久々のブログ更新は
合計で800円もかかった記事となりました。
可哀想だなと思ったら、
少しでも800円回収のために、良かったらクリックして行っ……ここアフィブログじゃないじゃん!!
blogram投票ボタン リアル 日記 |  記事を編集 | 

2016年02月07日(日) 記事No.1347

「LoLを日本鯖で始めた!」「NA鯖だけど日本語化した!」
「だけどWikiやビルドサイトなんかは全部英語だからアイテムが分からない!!」

そんな人のためにLoLのアイテムの、英語日本語対応表を作ってみました。
Wikiへのリンク付きです。

blogram投票ボタン League of Legends |  記事を編集 | 

2015年12月25日(金) 記事No.1346
本格推理アドベンチャーゲーム「麻生洋一の事件簿 ~どちらかが彼女を殺した~」を公開しました!

ゲームのダウンロードページはこちら
サムネイル
サブ2

二人の容疑者のうち、どちらが犯人なのかを推理する、本格推理アドベンチャーゲームです。
容疑者や関係者に話を聞き、資料を集め、どちらが犯人なのか導き出そう!

プレイ時間は30分~1時間
難易度は、全くミステリーを読んだことがない人には少し難しく
ミステリー慣れしている人には楽勝だと予想しています。
どうしてもクリアーできない方は選択肢の総当りでも一応クリアーできますので、頑張ってみてください!

ゲームのダウンロードページはこちら
blogram投票ボタン その他 創作物 |  記事を編集 | 

2015年12月10日(木) 記事No.1345
「◯◯はなぜ失敗したのか」という動画や書籍を見ると本当にそれは失敗したのだろうかと疑問が浮かび
筆者や動画製作者が「失敗したことにしたい」だけじゃないのかと思うことがありますが
しかしまぁFF14内におけるLoVMの話に限っては誰がどう見ても失敗だと言って過言ではないんじゃないでしょうか。
ゴールドソーサーのあのスペース、閑古鳥が鳴いてます。
実装し期間がたち、徐々に廃れていったのならまだ良いのだけれど、実装直後からもう閑古鳥が鳴いてました。
開発費用丸々無駄になってる感じですね。
さて今日はそんなロードオブヴァーミニオンのお話。
 
 
blogram投票ボタン FF14 |  記事を編集 | 

2015年10月07日(水) 記事No.1340
FF14公式フォーラムに投稿していて思ったこと。



 
blogram投票ボタン FF14 |  記事を編集 | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。